ここから本文です

Arkなんですが、 拠点として、柵をつくり、中でペットを放浪モードにしていたら ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1611:42:13

Arkなんですが、
拠点として、柵をつくり、中でペットを放浪モードにしていたら
ティラノサウルス3体すら倒すわたしのサルコスクスが、ユタラプトルのレベル2、1体ごときに殺されました。

もしかして、柵内の壁際にいるペットって、外から攻撃されっぱなしになるのでしょうか。

せつない………

閲覧数:
4,906
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2018/5/1616:22:37

基本的には、恐竜同士だと、
お互いに攻撃が壁を貫通することはないです。
(ブロントなど例外も居ます。)

もちろん壁際に居ても貫通しませんが、
壁の上下にスキマがあると、そこから攻撃されることはあります。


ラプトルについては、少し前に、
飛びつき攻撃モード(敵のロック効果あり)が追加されました。
いま手元にゲームが無いので検証できないですが、
もしかしたら、この攻撃に壁貫通の特性があるかもしれません。

また、放浪モードだと、
例えばログアウトやログインの際の位置ずれで、
柵の外に出てしまうことは珍しくありません。
柵自体の高さが低かった可能性もあります。

なので、可能性としては、

1.壁貫通の攻撃を受けた
※最終的に殺したのはラプトルかもしれませんが、
他の生物とも戦っていたかもしれません。

2.壁にスキマがあって、小型生物から一方的に攻撃されていた。
※ラプトルとサルコだとあまり意識しなくていいかもですが、
攻撃のリーチや上下範囲の関係、AIの攻撃行動の関係で、
相性が悪い生物は割と居ます。
ティラノがディモルフォドンに倒されてる光景は、
割と見かけるかと思います。

3.壁からサルコスクスが抜け出していた。
※無抵抗モードだと、さらに死ぬ可能性は高まります。

上記のように思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1618:48:58

    その後、またラプトルがきたのですが、やはり前半分が壁を貫通してこちらを攻撃してきました。
    もちろんこっちからの攻撃も出来ました。

    壁というか扉だからでしょうか。壁の代わりに扉で壁として使っています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/5/1701:06:10

柵にハマっちゃったんじゃないですかね。そういう時は一方的に攻撃されたんだと思います。
地形にはまったり、自分の立てた建築物にはまったり。よくあるんですよ。このゲーム。建物の中に入れてても、壁際置いとくと頭だけ出ちゃったりしますから。

もう拠点周り全部石の巨大門で囲っちゃうとかしないとだめかもです。

大丈夫。レベル280。体力25000、攻撃力600パーセントのティラノを
ボス戦で10体殺されることもありますからw。(泣w。)