ここから本文です

海外へ一人旅に行って、日本に帰国した場合、税関でスーツケースの中を開けるよう...

imm********さん

2018/5/1611:57:41

海外へ一人旅に行って、日本に帰国した場合、税関でスーツケースの中を開けるように言われることが多いらしいですが、本当ですか?

閲覧数:
2,097
回答数:
39
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2018/5/1619:04:27

前回、関空で言われました。
「全然OKですよ」って言って開ける振りしたら「もう結構です」って言われるのを期待しましたが、やっぱり開けさせられました。 俺の顔が怪しかったのかな~

質問した人からのコメント

2018/5/23 01:14:30

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/2221:15:55

アメリカ ヨーロッパ アジア と 10以上の都市に
一人で行きましたが 一度も今の所はありませんよ。

アメリカは 入国時に
特殊な機械へ 通らされた事あります。
すっぴんだし怪しまれたのか、それとも適当な
アトランダムチョイスだったのか わかりませんが(笑)

以前 そういう話を聞いたことはありますよ。
女性一人だと 売春など?を疑われたりで
そういうチェックが厳しくなるとか ないとか。(笑)

mar********さん

2018/5/2100:11:26

女性で1人でアジアけんには何十回も行きましたが、言われたことがあるのは一度だけかなぁ…。
理由はさほどなく?何回も行ってるから不思議に思われたのかなぁ?くらいです

apa********さん

2018/5/2021:56:05

一度だけ、アルコール飲料の量が免税範囲を少しオーバーしていたので、自己申告して開けたことはありますが、「開けるように指示された」ことは一度もないですね。

kum********さん

2018/5/2021:16:33

何度か一人で海外に行きましたが
「開けて」
と言われてことはなかったです

挙動不審だったりすると開けられるんでしょうけど

tut********さん

2018/5/1923:08:59

色々一人で行っていますが、一度も開けられた事はないです。