ここから本文です

滋賀県守山市で保育園を探しています。 この4月に滋賀県守山市に引っ越してき...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1612:08:13

滋賀県守山市で保育園を探しています。


この4月に滋賀県守山市に引っ越してきました。
来年の4月から保育園に預ける予定なのですが、第1子で心配ばかりです。

保育園を探そうにも、近くに知り合いが居らず、近隣の保育園の評判など聞くことが出来ません。
口コミサイトを見ても、あまり口コミも載っておらず、参考にするにも情報が少なくて。
市に伺うと、最近は大きい保育園ばかりではなく、小規模保育園や家庭的保育園?のようなものも増えてきてるので、そちらも選択肢に入れてみては?少人数で保育も手厚いですよ。と教えていただきました。
小規模保育園や家庭的保育園というものの知識がありません。
小規模保育園や家庭的保育園も含めて、守山市のおすすめの保育園はありますでしょうか?

範囲の狭い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/5/1812:25:42

守山市で保育士をしている者です。
以前からこちらの質問を拝見し気になっていました。利用登録をしていなかったので回答できませんでしたが、回答するために利用登録させていただきました。

気にしておられるひだまり保育園さんは4月に出来た小規模保育園で、コンビニ?の後を改修して出来たところです。外から見る限り園庭なども見当たりません。定かではありませんが、近所の公園などを園庭代わりに利用しているのではないでしょうか?小規模保育園では良くあることです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1813:58:11

    回答ありがとうございます!

    わざわざ登録までして頂きましてありがとございます!
    実際にお仕事されている保育士さんの声を聴けると思っていませんでしたので、本当に貴重なご意見ありがとうございます。

    やはり園庭がない園は厳しいですね。
    保育園を作る為に建てられた施設でないと、若干不安なような気もします。

    保育士さんの立場から、おすすめの園はありますでしょうか?
    ぜひ参考にご意見を伺えるとありがたいです。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/5/1810:27:23

・カナリア保育園
・若鮎保育園
・ひだまり保育園
・市立玉津こども園
・市立古高保育園
・市立守山保育園
・市立吉身保育園分園
・市立浮気保育園

などがお薦めですよ。