ここから本文です

JR武蔵野線 西船橋から舞浜までの混雑について 平日、9:00発又は9:20発の東京行き...

p0u********さん

2018/5/1617:37:47

JR武蔵野線 西船橋から舞浜までの混雑について
平日、9:00発又は9:20発の東京行きに乗ってディズニーへ行くのですが、車内の混雑は通勤ラッシュがまだ続いているでしょうか?
また、比較的空

いている車両はどのあたりでしょうか?
子供を連れて行くのでベビーカーを使うのですがたたんでも厳しいでしょうか…混雑が激しければ抱っこ紐も考えています。

閲覧数:
459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we5********さん

2018/5/1622:44:12

お急ぎでなければ行きも帰りも南船橋回りがお勧めです。
舞浜には快速より
各駅停車がすいています。
乗り換えもエレベーターが
使えますから安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/5/1817:26:41

せめて10:00過ぎじゃないと
ベビーカーなんてまったく乗れないよ

iii********さん

2018/5/1620:31:34

学生のとき西船橋駅で降りてましたが、9時も結構人居ましたよ。
やっぱり先頭車両かな?
ベビーカーなら他の人が言う通り、ひとつ先の南船橋から京葉線がいいと思います。

私だったら抱っこひもで行ってベビーカーをかります。
帰りの電車で畳んだベビーカー+お土産+子供はしんどい!武蔵野線は帰りも混んでますよ。

ask********さん

2018/5/1617:56:09

あの区間は平日・土休日ともに結構混んでいますよ。ギュウギュウとまではいかないですが…。
ベビーカーはどうかなあ、という感じですね。
全車両回ったわけではないので空いている車両はちょっとわかりません。

それに舞浜まで皆降りないんですよね…新木場で一気に混雑が緩和します。

なにしろ8両で20分に1本しかないので集中するんですよ。

南船橋まで行って蘇我から来る東京行きを利用すればベビーカーも全く問題ないのですが。