ここから本文です

テント本体の固定に、Y字ペグはどうやって使うのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1618:05:47

テント本体の固定に、Y字ペグはどうやって使うのでしょうか。

手持ちのアルミのL字形(差し込む方が長い)のペグがあるのですが、丈夫なものも用意しておいた方がよい、抜けにくいのはY字やX字などと色々と調べて知ったのですが、
実際、テント本体の固定に使うとすると、
Y字は引っかけるところがないように見えるので、テントの底の四方の紐を固定出来ない気がするのですが。
かといって、ロープやカラビナを使ってテント本体とY字ペグを繋ぐと床部分をしっかり地面につけられない感じがします。
テント本体四隅の固定にY字をどうやって使うのか知りたいです。
どうにも探せず…。Y字ペグでテント本体を固定してる動画を見つけられません(>_<)

または、Y字ペグはタープや、テントの張りロープ用(本体には使わない)なのでしょうか。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2018/5/1621:20:20

角度を付けて地面に打ち込んで固定します。
ロープ等で引っ張られる方向に対して大体90°の角度を付けて地面にペグを打つとペグ本体にロープが引っ掛かって固定できます。
大抵はペグの上端近くに窪みが有るのでそこに掛けると安定しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1911:39:41

    浅いくぼみのところですね。
    浅くて外れないかと心配になっていました。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnh********さん

2018/5/1711:11:41

上の方に引っ掛ける所ありません?
切れ込みみたいな。欠けてる所。
そこに引っ掛けます。