ここから本文です

お世話になります。ハノイに一ヶ月いきます。ビザを取ったほうがいいと聞き、eVISA...

 KOCHIKOSOさん

2018/5/1620:04:36

お世話になります。ハノイに一ヶ月いきます。ビザを取ったほうがいいと聞き、eVISAシングルを6月1日から取りました。1日にハノイへ行きます。

例えば6月15日に他国に行き、20日にベトナムに帰る事はできますか?またハノイでおススメの観光を教えてください。

38歳、男、バックパックです。

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2018/5/1811:46:04

他の方もおっしゃっている通り、最初のベトナム入国時にそのe-visaは使わない(提示しない)で下さい。15日以内に他国へ一旦出るならノービザでOKです。 シングルVISAなので使っちゃう(使われちゃう)と次には使えません。 再入国の時に使いましょう。 でもe-visaを申請する時に搭乗便とかどこから来るかも記載する必要があったと思います。 初回のベトナム入りする便を記載し取得していたら突っ込まれる可能性はあるので注意して下さい。

  • lll********さん

    2018/5/1811:53:07

    ごめんなさい。 今、以前に取ったe-visaを確認しましたが搭乗便の記載は無かったです。 ベトナム側到着空港がどこかの記載でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakanasanさん

編集あり2018/5/1708:25:07

15日出国で20日再入国は可能ですよ。当日再入国も可能です。

安全を期すなら、ノービザで入国して、再入国の際にはビザを使用するのが確実ですが、ビザ有り入国後に、ノービザ入国も理論上は可能です。

ハノイのオススメ観光地は特にないですね。個人的な意見ですが、ハノイ観光はそんなに面白いと思ったことはありません。

足を伸ばしてハロン湾にでも行けばどうでしょうか?

rub********さん

2018/5/1620:21:28

1回目の入国から15日以内はビザなし扱いで入国し、再入国の際にビザを使う。
1回目入国の際、入管にその事を伝えないと使用される可能性があるので要注意です。

オススメの観光では無いですが、オバマ前大統領も食べたというフオンリエンのブンチャーは美味しかったです。