ここから本文です

レターパックと同じ大きさの箱に 発送物を入れて ゆうパケットで発送可能でしょ...

zab********さん

2018/5/1622:53:06

レターパックと同じ大きさの箱に
発送物を入れて
ゆうパケットで発送可能でしょうか?

サイズ的に。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asukaさん

2018/5/1700:12:39

箱の厚み(高さ)はどれくらいですか?
レターパックのサイズは34cm×24.8cmですが、それには厚さは入っていません。

箱の大きさが34cm×24.8cmで、厚さが1.2㎝以上の場合はゆうパケットでは送れません。
もちろん、重量が1kg以上のものも送れません。

以下ゆうパケットのサイズと料金です。

■ゆうパケット
重量1kg以内、長辺34cm以内、厚さ3cm以内、三辺の計が60cm以内
1cm以内…250円 2cm以内…300円 3cm以内…350円
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/

ゆうパケット(おてがる版)の場合は別回答します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/5/1710:56:46

2016年から普通の郵便や荷物と同じ方法で個人でも契約なく切手貼付や窓口で現金で支払って1個から出来るようになりました。
ゆうパケット追跡付きメール便(ポスト投函型送付方法)
http://yubin.2-d.jp/y5/01.html

2016年から普通の郵便や荷物と同じ方法で個人でも契約なく切手貼付や窓口で現金で支払って1個から出来るようになりま...

2018/5/1623:12:31

レターパックライトで入るサイズであればサイズ的には可能です。
なお、重さがレターパックライト4kg以内に対してゆうパケットは1kg以内となっています。