ここから本文です

aviutlにて、吹き出しの中で動画を再生させる方法、並びにティムさんの雲形枠スク...

neg********さん

2018/5/1623:39:57

aviutlにて、吹き出しの中で動画を再生させる方法、並びにティムさんの雲形枠スクリプトの使い方。

動画編集ならびにaviutl初心者です。

『動画内の人物が妄想をしているシーンで、その妄想の映像を(元動画は再生したまま一部分にレイヤーする形で)吹き出し(もくもく)の中で再生したい』
というのが目的なのですが、やり方が分かりません。
まず既存の機能やスクリプトにて可能なことなのかもわかっておりません笑

もしやり方を知っている方がおりましたら是非宜しくお願い致します。

また、個人的に調べられた範囲で近い機能かもと思いティムさんの領域枠(雲形)スクリプト(http://www.nicovideo.jp/watch/sm19150046)を導入しましたが、この機能でやりたいことは実現できるでしょうか?
また仮に実現できるとして、そもそもの雲形の作成方法がいまいちわかっておりません笑
密度、形状変化等を上記の動画と全く同じに設定しても、画像のようなとても雲形とは思えない形になってしまいます…。
何が原因かわかる方いましたらこちらも宜しくお願い致します。

質問が散らかっていて申し訳ありませんが、答えられる範囲で大丈夫ですのでご回答いただけたら幸いです。

補足枠内で動画を再生させる方法は自己解決しました(「上のオブジェクトでクリッピング」で簡単にできるのですね!)

ティムさんのスプリクトであるところの雲形枠の使用方法を教えて頂けたら嬉しいです!

ティム,雲形,スクリプト,AviUtl,雲形枠スクリプト,オブジェクト,クリッピング

閲覧数:
63
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2018/5/1720:48:57

プロジェクトのサイズよりも一回り小さな画像・動画でないときちんと働かないようです。領域枠の上にリサイズを掛けて、70%あたりを指定してみて下さい。オブジェクトそのものの拡大率ではダメなようです。
動画オブジェクトに領域枠を使えば、上のオブジェクトでクリッピングを使う必要はありません。

  • 質問者

    neg********さん

    2018/5/1722:21:49

    ありがとうございました!
    リサイズですんなりできました!助かりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる