ここから本文です

30代前半女性です。

mir********さん

2018/5/1623:54:20

30代前半女性です。

婚活をしています。長い間彼氏はいません。

知人がご主人の同僚を紹介してくれるそうなのですが、10歳ほど年上の方だそうです。

わたしは今まで、年上の方と付き合ったことがありません。
今までの恋人は同い年か、1つ下くらいでした。
年上の方に片思いをしたこともなく、
わたし自身は幼い性格をしていますが、母性本能が強いのか、年下にときめくことが多いです。

ただ歳も歳なので、この出会いに前向きになりたいです。

年上の魅力を教えてください。

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/5/1712:26:58

人それぞれの好みによりますが、魅力に年上も年下もありません。

とかく婚活となると、見た目・年齢・年収・肩書などなど、条件やスペックに注視しがちですが、幸せな結婚生活を手に入れた人と、いつまでも婚活している人との事実は違います。

1000人を超える婚活者と会ってきましたが、本当に結婚を決断する時って、条件ではなく、相手の人間性がポイントになってきます。

多くの人が、婚活時にあげていた条件には沿わない人と結婚しているのも事実です。

簡単な例で言うと、タバコを吸う人がNGな人でも、好きになってしまった人がタバコを吸っていたらOKになってしまう。

なので、年齢で線を引かないで、とにかく会ってみないと分からない・・・ということです!

質問した人からのコメント

2018/5/22 10:51:46

回答くださった方、ありがとうございました。
どの考え方も、ストンときました。
ベストアンサーを選ぶのにとても苦労しました。
根本的な、年齢にとらわれてることがそもそも間違い なのを丁寧に気づかせてくれた方にします。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1920:19:37

母性本能が強いと年上の方が合いそうな気がしますけどね。
年上の方の方が甘えてきませんか?
年下とか同じ年の方が背伸びしてくれると思います。
また、上に行けば行くほど
『男子、厨房に入るべからず』的な教育を受けているので、
年上の男性の方が女性に甘えてくることが多いと思います。

ただ、年齢だけで魅力なんて分かりません。

その方との出会いに前向きになり
その方の魅力を感じればいいのでは?

良いご縁になるといいですね。

cor********さん

2018/5/1708:58:50

男性と女性は、実年齢よりも、精神年齢で付き合うものだと思います。
私が付き合って結婚した男性は、3歳年上と4歳年上ですが、初婚相手は精神年齢が幼すぎて、年相応とは思えず、ありとあらゆる面で幻滅して、離婚しました。
が、今の夫は、私よりも精神的にも大人で、考え方も尊敬できます。
男性の魅力は人それぞれで、年齢だけでは決められません。

kat********さん

2018/5/1705:25:23

魅力って人それぞれじゃないのかな。自分にはない大人の一面が見えたら魅力を感じられるんじゃないかな。