ここから本文です

車の異音について 段差(少し大きめ)を通ると、車体下部からカンッと甲高い音がし...

son********さん

2018/5/1700:03:32

車の異音について
段差(少し大きめ)を通ると、車体下部からカンッと甲高い音がします。大きいときは、アクセルを踏む足になんとなく振動が伝わるくらいに。
段差を通らないときは鳴りません。

速度は60を超えると頻繁に鳴りますが、駐車場等でも段差を通ると鳴ります。
考えられる原因はなんでしょうか??
鉄パイプを金づちで叩いたような音です。

マフラーのリアピースがバンパー、エアロに当たっている音ではないというのは確かめました。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2018/5/1705:11:45

マフラーハンガーがちぎれてサスや車体に干渉しているとか?
スタビのブッシュが劣化して機能していないとか・・
エンジンのアンダーカバーが付いているクルマだったらそこに金属や石が乗っかっているとか
ブレーキのディスクカバーに小石が乗っかっている(挟まっている)場合も甲高い音がします。
リフトアップすれば目視で大体の見当はつくと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/21 18:10:49

車体上げてみたら、右前のサスのとこに親指先くらいの大きさの石が挟まってました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/5/1700:18:29

スタビライザーリンクが不良ではないですか?