ここから本文です

現在ノートPCを使っており、今度友人からタワーPCを譲ってもらうことになりました...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1701:26:42

現在ノートPCを使っており、今度友人からタワーPCを譲ってもらうことになりましたが、当時20万ほどで購入したものと聞いているのでタダでもらうのは避けようと思っています。

ですが今までノートPCしか使ってきたことがないので、中古PCとしての値段の相場が全く分かりません。
以下スペックです。

【OS】windows7HP(64bit)
【CPU】Intel(R)Core(TM)i7-4770K CPU@3.50GHz 3.50GHz
【メモリ】16GB(DDR3 PC3-12800 CL9 8GB×2)
【マザボ】MSI Z87-GD65-GAMING ATX Motherboard
【グラボ】GeforceGTX970
【電源】750W(SilverStone SST-ST75F-P)
【HDD】3TB(WD30EZRX-1TBP)
【SSD】256GB(CSSD-S6T256NHG6Q)

PC自体は5年ほど使っていたようです。
中古PCとして考えていただいた場合、みなさんでしたらこのスペックと年数でいくら出しますか?参考までに伺えたらと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re1********さん

2018/5/1701:31:26

買いなら2万〜3万ぐらい。
私なら友達に売るとしたら1万ぐらいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2018/5/1701:44:53

ヤフオクで6万円前後かな、ショップの買取だともっと安いと思います。