ここから本文です

高校で一目惚れした女の子に告白しましたが、少し考えてさせてと言われました。

oa2********さん

2018/5/1701:42:54

高校で一目惚れした女の子に告白しましたが、少し考えてさせてと言われました。

その子とは二回デートに行って、結構仲よかったです。
自分が思ってる事なんですけど、少し考えてさせてと答えたら、ほぼ確実に振られると思います、どうなんでしょうか、

閲覧数:
342
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/1810:03:49

悲しいですが

僕は同僚の女の子と10数回デートに行って
告白して返ってきた答えが「今は仕事が大変だから、落ち着いたら...」という
答えを貰ってから、しばらく経ちましたが気が付いたら不仲になっていました...。

ですが、どうなるか分かりません。
女の子が、本気で考えている事だって有り得ます。

仮に振られたとしても、凹むのは分かりますが
とっとと他の女の子を彼女にした方が良いですよ!
凹んでても、誰も得しません。自分だって辛い気持ちになるだけです。

むしろ、素直に思いを告げられた自分を褒めるべきです。
最近の男は、告白すらまともに出来ない男が増えましたからね...^^;

社会人になったら恋愛は学校より格段に難しくなります。
今のうちに学も恋愛も失敗してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/5/1716:50:44

わからないよ。当事者のあなたがわからないんだから。

ここで他の人が書いてるのは答えじゃない。
全くあなたのことを知らない人達の単なる憶測。

nor********さん

2018/5/1712:25:30

恐らくですが、その女の子はデートとかそんなつもりではなかったんじゃないでしょうか。
普通に遊んだだけの、ただの友達としか思っていなかった、とか。
でも、好意を伝える事は大事だと思います。これで女の子も貴方の事を多少なりとも意識してくれるでしょうし。
本当に仲がよかったのなら、ワンチャンあるのでは?

vic********さん

2018/5/1707:32:28

まぁ、アプローチを一回しただけなので、まだ早いですよ。
好きだというのが伝わったのが現状。
これからも大事にしていけば相手も良いなって思ってもらえると思いますよ。

ccc********さん

2018/5/1701:50:10

振られる可能性は高そうですね…

ちなみに私は告白されて、考えさせてと言い、その間に玉砕覚悟で好きな人に告白をしたらOKをもらってしまい、告白された人にその報告をする、という申し訳ないことをしたことがあります。

良い返事が来る可能性もあるので望みを捨てずに待ちましょう…