ここから本文です

日大アメフト部は、廃部するべきですか? それとも監督とタックルをした選手だけ...

kun********さん

2018/5/1709:24:04

日大アメフト部は、廃部するべきですか?
それとも監督とタックルをした選手だけを処分すれば良いと思いますか?

監督はアメフト界から永久追放、選手は退部です。

閲覧数:
304
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/5/2120:46:48

アメフトの本場アメリカなら、監督と選手は永久追放で日大アメフト部は即刻廃部だそうです。
日本的な処分なら、
被害者側の意向や社会的影響、日本アメフト界の信用問題を考え、下記の範囲かと思います。

監督は永久追放
選手は出場停止~追放(復権あり)
コーチ陣は退校・出場停止~追放(復権あり)

今後に起こりうる同様の件を防ぐことを考えれば厳しい処分が必要かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/5/1709:42:19

監督・・・解任と共に日大常務理事からの降格又は退職。
アメフト部・・・2年程度の対外試合(練習試合)禁止、状況によっては休部。
監督やコーチ、加害者選手の責任やは免れませんが元々日大アメフト部はラフプレーの少ないチーム、1回の出来事で廃部(休部)は行き過ぎ。

2018/5/1709:31:19

廃部では無く、

8年間の「対外試合禁止」及び
現監督及びコーチ陣の懲戒解雇。

ほかの部員も含めて、
今1年生の部員すらも卒業もしくは
退学してしまって全てを一掃するのに
最大で8年(留年があるので)。

それ以降は「新たに再出発」できるように
しておくのがベターかと。

phd********さん

2018/5/1709:30:11

監督は永久追放&日大理事からも解職。
コーチ・ディレクター等、指導的立場にあるスタッフも永久追放。
加害選手は、被害選手への直接謝罪と和解を条件に復帰を認める。

今のチームは廃部。
現在の指導者が、チームとも大学ともリーグともアメフト界とも一切関わりを絶つことを条件に、全く別の指導者の下での再出発のみを認める。
ただしその場合も、現在のリーグへのそのままの復帰は認めず、最下部リーグからの参加のみ認める。

2018/5/1709:29:13

監督と選手だけのせいじゃないでしょう。

ずっと前からそういう風潮の中でやってたんだと思います。

なので廃部にした方がいいと思います。

lm1********さん

2018/5/1709:24:49

同感です。

監督にタックル決めたいです。