ここから本文です

アイドリングストップ車用のバッテリーは普通の車には使えないのですか?

kun********さん

2018/5/1709:28:05

アイドリングストップ車用のバッテリーは普通の車には使えないのですか?

閲覧数:
1,232
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/5/1819:00:39

同じJIS規格のバッテリーを使う車なら、代替が可能です。
そもそも、車のバッテリーはJIS規格で決まっているのですから。
アイドリングストップ車専用バッテリーは、そのJIS規格に準拠したまま、更にJIS規格で決められていない部分の性能を強化したものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dac********さん

2018/5/1823:20:01

使えます、単に用途の違いにすぎません

近場で言うなら乾電池のアルカリとマンガンの違いの様な物です

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/5/1819:02:35

使えます

逆はよくないけど

アイドリングストップのほうが高性能

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/1714:37:12

アイドリングストップ車用のバッテリーは普通の車には使えないのですか? ・使用可能、自己責任

san********さん

2018/5/1714:35:57

何の問題も無い。
普通に使えます。

アイドリングストップ車に積んでいた古くなったバッテリーを、そのまま普通の車に乗せても3年くらいは使えます。
そのくらい高性能。
アイドリングストップ車には劣化したまま使えないだけで、普通の車に使う分には充分なスペックを残しています。

yp4********さん

2018/5/1710:50:18

同じ車なら、使えると思います。