ここから本文です

元カノのことが忘れられません。まだ好きって気持ちがあるからでしょうか…?

chi********さん

2018/5/1711:27:03

元カノのことが忘れられません。まだ好きって気持ちがあるからでしょうか…?

彼女とは2年間の交際を経ましたが、一年ほど前に別れて、今は連絡もとってなければ会ってもいません。
赤の他人のような関係です。
なのに、別れてからもずっと彼女のことを考えてしまって頭から消えません。
辛いことがあった時などは彼女との思い出を思い出して、気を和らげたり…

彼女と別れた理由は、僕が彼女のことを本気で愛してるかどうかわからない、と彼女に言われたことがきっかけでした。
基本、みんなに平等に接していて「特別」っていう人が人間関係では無く、人付き合いは苦手じゃなくどちらかと言えば好きだけど、人に好きも嫌いもない。というような人間で、そんな僕が初めて人を好きになった。
それが彼女でした。

彼女は僕と同じような雰囲気で、人に興味を持たないどころか、あまり関わろうともしなくて…そんな彼女が気になっていました。
初めて人に興味を持って、初めて自分から話しかけていったのが彼女でした。

最初は友達として1人でいる彼女に声をかけていたのですが、そうしているうちに彼女から僕に声をかけてくれたり、ちょっかいを出してきたり、少し積極的になってくれていました。
それが本当に嬉しくて…
気がつけば、人との関係を心から喜んでいる自分がいました。
それから少し経って僕は彼女に恋をして、告白しました。

そして人間関係というのに興味を持ち始め、人とも積極的に関われるようになりました。

僕を変えてくれたのは彼女なんです。

しかし、僕はみんなに平等に接してしまう癖があるため、関わる人が増える度、老若男女みんなと同じように接して、大切なものを大切にできていませんでした…

結果、彼女から「私のこと好きなの?」と聞かれ、「好きだよ」と答えると「嘘だ。○○さんのことの方が好きなんでしょ?」と言われてしまいました。
最初のうちは僕も必死に拒否していたんですが、なかなか信じてもらえず、そんな繰り返しで別れました。

全部自業自得なんだってわかっています。

彼女がどれだけ大切か、別れてから痛むほど知りました。終わったあとに気づいたても遅いんだってわかってます。

どんなに悔やんでも、時は戻らないので考えることをやめて切り替えようとしました。

現に、いい感じになっている女の人がひとりいます。
その人から、先日告白されたのですが、返事に悩んでいます。
その女の人に好意を持ったのも、きっと元カノとしぐさや雰囲気が似ていたからなんだと思います。
その人じゃなくて、その向こう側にいる元カノのことを追っているのではないかと自分でも思います。
それに、元彼女である人のことを、まだ頭の中に住ませてるうちは、中途半端に恋人を作りたくありません。

しかし、この人なら僕の中の彼女を超えれるかもしれない、と思ったりもしています。

この人と付き合って、過去のことは、彼女のことは忘れられるのか、
それとも忘れられずにお互い傷つけるだけか…

どちらが最善なのかは、考えれば考えるほどわからなくなってきました。

そもそも僕はまだ、彼女のことが好きなのでしょうか?

今いい感じになっている女性と関係を進展させても良いのでしょうか…?

好きだった人を忘れられる方法ってありますか??

長々とすみません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます!

よろしければ、回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htz********さん

編集あり2018/5/1718:01:55

そういう風に思うのならば、いい感じになってる女性にはお付き合いする事を前提に友達以上恋人未満でもいいですか?と答えたらどうですか?そしてその女の方にはっきりと自分が悩んでる事を言うのがいいと思います。
まだ元カノの事が完全に吹っ切れてなくて、こんな状態であなたとお付き合いするのが失礼だと思ってて。でもあなたの事、いい子だなって思うので、もしあなたがよければお付き合いする事を視野に入れて、今の関係を続けさせてほしいんです。それでもし、吹っ切れて頭の中が完全にあなただけになったら、僕から告白させて下さい!って言ってみたらどうですかね?
その言い方の方が、あなたの事をより良い人だなって思っていただけると思いますよ!

• 質問者

chi********さん

2018/5/1723:35:16

長文でのご回答、ありがとうございます!

やっぱり素直に全て話した方がいいですよね…!!!

本当に参考になりました。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/17 23:36:45

偽って付き合うのも嫌だし、しかしこの人を逃してしまうのも嫌なので、全て素直に話してみます!

本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2018/5/1723:07:47

元カノをフィルター越しに誰かと付き合うのは失礼です

私もずっと元カノや元嫁の話ばかりされて…比較されてるのか?と悩みながら付き合い結局はデリカシーの無さから別れることになりました
相手の事を考えずに御付き合いすると…自分本位な人が恋愛すると必ず相手は傷つきます。
私も好きだけど別れを選びました
まだ引きずったままですし辛い恋愛でした。
よく考えてくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/5/1711:41:13

今いい感じの女性にあらぬ期待をかけるべきではないと思いますね。
下手しなくてもさらなる挫折を味わうことになりかねませんから、
そもそも不自然だと思いませんか?
いろんな人がいるのに平等に接するというのは?
工場の規格品の発想ですよ?家電製品とか車とかパソコンとか、
生き物に物と同じ対応をしていませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

imo********さん

2018/5/1711:34:15

>好きだった人を忘れられる方法ってありますか??

新しい恋人を作るに限る
元カノ似てる所があるのは、そういうタイプが好きなのだから仕方ない
とは言っても、いい感じになってる彼女なりの魅力もあるだろうから、そこを見て突き進めばいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる