ここから本文です

ロードバイクのサドルのレールのフロント部分が外れたのですが直し方分かりますか?

koy********さん

2018/5/1711:28:33

ロードバイクのサドルのレールのフロント部分が外れたのですが直し方分かりますか?

力技で押し込んでも硬すぎて行きません

サドル,ロードバイク,力技,レール,フロント部分,力業,万力

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/5/1714:39:04

万力などで挟んで力業ではめます。

やったことがありますが、結局綺麗にはなおりませんし、前よりは緩くなりやすいです。

また外れて怪我の元になっても困るので買い換えました。


力業でもそれなりの万力などの設備が必要なので普通の人は1000~2000円程度で新しいのを購入されるのが普通です。

自分のはチタンレールの限定品でしたからね。設備もあったし。
なんとか使えないかやっただけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2018/5/1712:47:20

サドルに座った時に座面が反ったことで外れたのですかね
同じようにすれば入る可能性はありますが
かなり確率は低そう…

購入して日が浅いのならメーカーにクレームでしょうけど…

kos********さん

2018/5/1711:31:51

フロントの先端側のネジを外せば、付けられるようになると思います。
ただ、普段外れるところではないので、フロント側、後ろ側のネジどちらかが緩んでいないかチェックされるとよいでしょう。