ここから本文です

うつ病というのはどこからが甘え。と言われなくなるのでしょうか?

kar********さん

2018/5/1711:38:45

うつ病というのはどこからが甘え。と言われなくなるのでしょうか?

親に甘えるな。昼の仕事を探せ。私を養え。親にと言われ過ぎたせいでしょうか今では働く事が億劫になるほど体調を崩してしまいました。
手足が痺れ、食べるものは味が無いのです。
もう生活費が底をつくので私はまた、働く事になるでしょう。

些細な事でも構いません。
何か知恵を貸してください。

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2018/5/1711:43:40

精神科または心療内科で、きちんとした診断書ももらい、治療のために通院し服薬することです。

「うつ病」は甘えではなく病気ですが、それを治療しようとしないのは甘えです。

現在、治療中であるにも関わらず、そういう状態なのであれば、親の説得は無理です。そもそも病気で苦しんでいる子に「養え」というような毒親とは、早々に縁を切った方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jie********さん

2018/5/1712:04:19

親に甘えんな‼️ 更生して早く働けよ

2018/5/1711:45:45

>食べるものは味が無い

その症状が確かなら、うつでしょうね。

いずれにせよ、親との関係は精算すべきです。
大丈夫、あなたがいなくても依存親は死にやしません。
あなた以外の依存先をさっさと見つけます。

明確な意志のもとに、物理的に距離を置き、
一切の関係を断つことをお勧めします。

ただ、実はあなたのほうが
親に依存していることはないですか?