ここから本文です

母子寮(母子生活支援施設)についてお聞きします

アバター

ID非公開さん

2018/5/1712:04:43

母子寮(母子生活支援施設)についてお聞きします

旦那からのDVとかでは無く証拠のないモラルハラスメントが原因で離婚をし家を出たとして、自分の実家に帰りたくても親に虐待されてきたのが原因でほぼ家出という形で飛び出してきたため息子と住める場所が無いという理由で母子寮で住まわせていただくことは可能でしょうか…
まだ離婚してもらえるかとかも決まってないですし離婚の話を持ちかける勇気も直接区の方に質問をして無理ですと言われてしまうかもしれないという恐怖もあるので、ここで質問させていただきたいです…

もし母子寮へ入居出来るのであれば保育園と仕事を探し、1年くらいで息子と暮らせる物件の初期費用や引っ越し代を貯めて出たいと思っています。

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/5/1911:13:41

母子寮に入居している者です。
夫から居場所を知られたくなく
行くところもないと言えば
入居はできると思います。
一時避難という形もありますし
ご飯も出してくれますので
大変ありがたい事です。
一度、役所に行って相談してみてください。
すぐに避難させてくれると思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 11:18:45

ありがとうございます;;;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/5/1900:00:04

まずは役所で相談してみては?