ここから本文です

日大アメフト部は廃部にすべきですよね!? 大学全体で見え見えの隠ぺい工作(...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1712:42:21

日大アメフト部は廃部にすべきですよね!?

大学全体で見え見えの隠ぺい工作(監督の指示などなかった、という回答)をどう行ってもやがてぼろが出てくるもの。
もっと悪行が露見されてくるかもしれない。

補足続報:日大サイドは今になって謝罪に伺う、とのこと。おそすぎる。試合当日に速やかに出向くべきだったろう。どうせ宮川一人に責任をおっかぶせ、自らは姑息に保身を図るのは目に見えているが。

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2018/5/1819:46:50

日本大学という組織のおぞましさが現れてるのでしょう。

日大生には真っ当な意見を持つ人もいるようですが、世間の日大イメージは一秒ごとに落ちていってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/5/1923:27:06

顔を見れば色々と分かることがありますね。40超えたら・・・って言いますからね。

顔を見れば色々と分かることがありますね。40超えたら・・・って言いますからね。

sik********さん

2018/5/1719:05:56

読売新聞欄に「(大学としては)意図的にやったとは認識していない」とありましたが、本当に大学側は、そう思っているんでしょうか?

それなら驚きです。

アメフトがよくわからない自分でさえも、ニュースの説明を聞き、画像を見れば
明らかに意図的だと思うのですが、廃部でないにしても監督は解任、
暫くは、出場停止だと思います。

やった選手は、今後の人生ダメにしてしまったね。

ten********さん

2018/5/1718:48:45

日大フェニックス廃部案に同感です。
どこかのお国の「総理の案件」と同じで否定すればするほど不信感がつのる、隠せば隠すほどボロが出る状態だと・・・。
指示したとされる内田正人は「QBを壊せとは指示していない」としても監督としての責任を果たさず雲隠れを続け被害者側に謝罪にも現れない卑怯者です。
このような人間に指導される選手達が可哀想です。
さらに加害者とされる宮川選手もネットでプライバシーを晒され私見ながら日大アメフト部首脳陣にトカゲのしっぽ切りされる被害者に思えてきます。
東の名門とされるアメフト部にとどまらず「日本大学」と言うマンモス校の対応には甚大な問題があり自ら評価を地の底に落としました。
このままだと日本大学の閉校と言うところにまで声が上がるのではないかと心配しています。

whi********さん

2018/5/1713:23:14

日本大学ごと潰して良いでしょう。

2018/5/1713:06:54

この悪監督が学校の理事かなんかになってるようだから
学校ぐるみで悪行隠しをして逃げ切る気だと思うよ。