ここから本文です

彼氏の発言は心理的にどういう傾向でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1713:11:08

彼氏の発言は心理的にどういう傾向でしょうか?

23歳OLです。付き合って3ヶ月の彼氏32歳がいます。
彼は大学を卒業してからずっとシンガポールで働いており、日本に帰国したタイミングでひょんな事から知り合い、出会った初日に告白していただき、付き合うことになりました。

付き合い当初は結婚願望がない。周りにはお金目当てで計算高く小賢しい女性が多く、うんざりしてるんだとか、だからまだ結婚願望のない女性と恋愛を楽しみたいと言っていました。年齢的にも良い年になるしそろそろ腰を据えてお付き合いしても良いんじゃない?と思いましたが、周りの環境がそうさせてしまっているのは少し可哀想なところです。私は初めから遊びなのか不安になっていました。

でも付き合ってから2ヶ月程経つと、結婚したら何人子供が欲しい?男の子?女の子?結婚したらどんな家庭を築きたい?○○(私)は絶対にいい奥さんになるよと言ってくれます。付き合い当初は警戒していたけど、わたしが彼の嫌う女性ではなかったからでしょうか、結婚したら〜〜の話が多くなった気がします。結婚がみえる人じゃないと付き合わないよとも言われました。

年齢的にもはやり結婚は意識しているものなんでしょうか??彼は恥ずかしいからという理由で友達に紹介してくれませんし、私の友達にも恥ずかしいという理由で会ってくれません。
まだ付き合って日が浅いし別れるかもしれないから、もう少し落ち着いたらねと言われました。でも、話を聞いていると職場の人や友達数人には私の存在を伝えているようです。

私は23歳なのでまだ世間のことも男性のことも分からないし、お付き合いするのも2人目です。
半年後プロポーズされたら迷ってしまいそうと1人で考えすぎています。

男性は結婚を意識したお付き合いとそうでないお付き合い、何か違いはありますか?行動でも言葉でも。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/5/1806:35:56

オレは、本音の本音を話しましたよ。
その場を取り繕って凌いでいても、結婚生活は送れませんからね。

恥ずかしいなんて言っている幼い子供の内は、結婚なんて出来ないと思いますけどね。
家族を守るべき一家の主がそんなことでどうするの??と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる