ここから本文です

【高校数】数学II

アバター

ID非公開さん

2018/5/1714:27:06

【高校数】数学II

これ、因数分解するにはどうすればいいんですか?

因数分解,数学IIこれ,高校数,x-6,a-b,ヒント,超基本問題

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vos********さん

2018/5/1714:28:51

ヒント a^2-2ab+b^2=(a-b)^2

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/17 14:32:01

あー。
わかりました_φ(..)

忘れてました…

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ire********さん

2018/5/1714:31:55

かけて36、たしてー12となる2数を探します

-1×(ー36)
-2×(ー18)
-3×(ー12)
-4×(ー9)
-6×(ー6)

この中で足して-12はー6とー6

(x-6)(x-6)=(x-6)^2

hi_********さん

2018/5/1714:30:32

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2018/5/1714:30:31

超基本問題。これがわからなければヤバいレベル。