ここから本文です

「ヨイチ・感激\(◎o◎)/!」ってネタで使わせてもらってた西城秀樹さんが・・・急性...

「ヨイチ・感激\(◎o◎)/!」ってネタで使わせてもらってた西城秀樹さんが・・・急性心不全のために亡くなられました。

63歳と早いですが、脳梗塞を発症し、復帰をするも後遺症が残る状態・・・それでも全国公演を行うといったタフな秀樹さんに・・・「ヨイチ・感激\(◎o◎)/!」でしたよ(泣)。。。

ヤングマンパワーを見れば「YOUNG MAN、Y.M.C.A」が頭を流れ、西城さんを思い出す事でしょう。サトノギャラントを見れば、「ギャランドゥ~♪」って勝手に盛り上がっていたのを思い出します(´;ω;`)

好きな曲はなんですか?
自分はやっぱり、「YOUNG MAN、Y.M.C.A」かな☆

皆さんが知ってる西城秀樹さんはどんな方でしたか?
自分は曲だけで人柄等はよく知りません。

ヤングマンパワー、次は買います!
皆さんは買いますか?

閲覧数:
312
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LoLoさん

2018/5/1716:16:34

順番が廻って来た、ちと早いが、、。
俺と同年代、学年では一つ下になるヒデキが逝ってしまった、。

今年は、仙一、衣笠の兄貴達が逝き、ここへ来てヒデキとは、、。
何か変だよ、気分が、、。寂しいとも悲しいとも違う、、。

病気のデパートの俺だから、順番も近いかな、、?
と、言いながら、こんな奴は長いかも知れないが、、。(笑)
悪い奴ほどとは言うが、ここ10年の俺は真面目一方、。
ヒデキも、病気以降ずいぶん表情が柔らかくなってたからね、、。
若いときのギラギラが、殆ど消えていたし、、、。

信じないだろうが、俺は二十歳前後の時期、ロン毛にしていた頃があり
”ヒデキ感激!ハウスバーモントカレー♪”のヒデキと、
”8時ちょうどのぉ~あずさ2号でぇ~♪”の狩人兄と、、
この二人によく似てると言われたもんだ、、(爆)
痩せてたし、甘いマスクだったし、、、。(恥)(笑)

””ヤメロぉっと言われてもぅ~♪”” 情熱の嵐

””ロ~~ラ~~!♪”” 傷だらけのローラ

俺はこれだな、。その当時、
悪さして、親や先輩に〆られて、その言い訳がいつも、
♪ヤメロっと言われてもぉ~♪って、ふて腐れて逆らってた、(笑)

♪ヤングマンの頃は、すでに長女が生まれていて、
車で出かける時に、必ずこの曲をかけて、娘と歌っていた、、。

ヤングマンパワー、、。次走の条件、メンバー次第では
当然、買う事もあると思います、。

  • 開口一番・・・「ロロさんは大丈夫っしょ(σ・∀・)σ」(σ・∀・)σって言っときます♪

    読んでるこっちが恥ずかしくなる文章をありがとうございましたm(__)m
    ※””ヤメロぉっと言われてもぅ~♪”” 情熱の嵐
    ↑やめて下さい。ブーイングの嵐ですw
    ””ロ~~ラ~~!♪”” 傷だらけのローラ
    ↑俺の心が傷だらけですw

    今のルックス(風貌)からは似ても似つかないっすw

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/22 09:13:03

ロロさんが甘いマスクで秀樹に似てた・・・証拠としてBAに残しておきますm(__)m

当時を生きていた・・・最近、有名人が亡くなるニュースが多くて切ないです。
ロロさんはなんだかんだなタイプと信じてるのでブッ込みまくりますので、今後ともよろしくです(≧◇≦)b

西城秀樹さん・・・安らかに☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/5/2008:31:57

眠れぬ夜、オフコースの曲のカバーですが中々良い味が出ていましたね
西城秀樹もこんな曲が歌えるんだ?と思ったのを覚えています('_'?)
人間的には良くは知りませんが、愉快で行動的な明るい兄ちゃんのイメージでしたね( ̄▽ ̄)ゞ
丁度世代のアイドルでしたから逝去のニュースには自分の歳を感じて仕舞いますね(´;ω;`)シクシクシク

エ○市民さん

2018/5/1804:16:48

ヤングマンパワー?・・・買わないだろう。

ただ、オークスで「YMCA」は買う・・・・「Yoshitomi、Mirco、Christophe、Almond」で④⑧⑬ ④⑬は秀樹の誕生日でもある。

お茶の間に「R&B、ハードロック」のエッセンスを定着させたのが西城秀樹だったと思っている、一番好きなのはやはり「激しい恋」・・・「やめろと言われてもー♪(ヒデキー!!)」
後年、出現した同じ歳の世良公則やBowwyの氷室京介の声を聞いた瞬間に「あぁ~、秀樹系だな」と思った、Bowwyの「わがままジュリエット」の出だしの声のトーンは西城秀樹にも聞こえることがあるし、ラウドネスの二井原実にも感ずる

アイドル、歌謡曲路線で世に出たがために抑えた歌い方もするが、TVカメラなし、の「ガチ」でハードロックやヘビメタの曲を歌わせたら・・・よく、思ったもんだ・・・・

昭和30年生まれ、千代の富士に続いて西城秀樹かよ・・・・
競馬界なら河内洋調教師と同じ歳・・・・

オレももう時期・・・か

TTT1212さん

2018/5/1801:13:12

長年のファンの方々には、とても悲しい日になったろうことは簡単に想像できる。リハリビを頑張っていたと聞いていただけに俺も残念です。

競馬に例えると千直。スターの花道を息を入れる間もなく駆け抜けていった歌手だっかな。
全盛期の頃は俺の耳は未熟。パワフルとか情熱的とかの思い出。今、改めて拝聴すると、今後もナカナカ現れないような天性の歌声と表現力をお持ちだったな思う。

大ファンではないのだが、西城さんが病に襲われた時点で芸能界には大きな損失だったと思う。
健康が回復できたのであれば、若い人の新しいファンも開拓できたのてまはないだろうか。

雑誌とかでプライベートの記事とか全く読んだこたはありませんが、何事も熱心に取り組む真面目な方という印象。

2018/5/1721:55:30

西城秀樹さんが亡くなって、これも時代の流れかなと思うけど、
まだ若いし、とても残念です。

脳梗塞で後遺症が残っててもテレビ出てたしね。
すごいよ。

彼の歌い方、声、曲は、独特のものがあり、
記憶に残る歌手であったな。


ご冥福をお祈りいたします。

R.I.P.



好きな曲は、「走れ正直者、ヨイチ〇コ」かな。
「ヨイチ〇コ」は余計か(笑)

♪交差点で100円拾おったぁ~よぉ~

走れ正直者
https://www.youtube.com/watch?v=DxGbggj5xso

他には、「ギャランドゥ」。
作詞/作曲は「もんたよしのり」だよね。
https://www.youtube.com/watch?v=j0t5NzdugWQ

「ギャランドゥ」って、ヘソの下の毛を指す俗語になってるよね(笑)


でも「炎」が一番好きだよ。

♪恋とは戦い~と~知らさ~れたぁからは~、
炎で氷を溶かしてみいせるー

かっこいいな。

https://www.youtube.com/watch?v=aJICN4Kq9lg
https://www.youtube.com/watch?v=veTKacQKTjw



ヤングマンパワーは買わないと思う。
ごめん。

2018/5/1721:52:27

うちの近所に初めてカラオケボックスが出来たのが今から28年前、高校三年の時にビックエコーがコンテナで営業を始めました、場を盛り上げるにはヤングマンは最高の一曲でした。

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

ヤングマンパワー、次走は関屋記念らしいので買います!

左回りのローカルならまだまだいけるでしょ!