ここから本文です

債権回収会社から、催促が来ています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1714:39:29

債権回収会社から、催促が来ています。

お金にだらしなかった頃、通帳記帳なども全くしていなくて、クレジットの引き落としがされてなかったようです。今までクレジット会社から催促などは来たことがなかったので、5年越しくらいで始めて支払いがストップしていたことを知りました(´∀`;)
支払う意思はあるのですが、分割で支払いたいと申し出れば、分割にしてくれるのでしょうか?
それとも一括ではないと受け入れてもらえないのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/5/1715:49:34

債権回収でも期限があります。
時効が成立している場合もあります。
時効の援用は5年です。
時効が過ぎていれば内容証明で時効の援用をしておしまいです。
ネットで検索すれば沢山出てきますのでご参考に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1717:53:18

    ありがとうございます。
    ひとまず、弁護士か司法書士に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2018/5/1715:29:23

踏み倒しするのか