ここから本文です

親が自宅屋上の防水工事をします。 現在玄関に材料が置いてあります。 困った事...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1715:26:34

親が自宅屋上の防水工事をします。
現在玄関に材料が置いてあります。
困った事にそのせいで金魚の水槽の水替えとろ過フィルターの掃除が出来なくなりました。
丁度水槽の前に材料が置いてあ

るためです。
最低でもこの状態が一週間は続きます。
水替えは丁度一週間前にした所です。
つまり合計で2週間は水替えが出来ません。
フィルターもろ材の取り替えと掃除の時期になっています。
しかしこれも出来ません。
別の場所に移動してほしいのですが雨が降ったりするので外には出せないから無理と言われました。
今の時期2週間水替えしないのはまずいしょうか?
早く工事をしてほしいのですが自分の家より他のお宅が先なので待ってほしいと言われています。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/5/1909:51:45

水換えのスペース分くらいを、水換えの間だけ空けておくくらい、どうとでもなる話です。
四六時中雨降らないですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/5/1721:56:34

手桶等で(100均で売ってます)バケツに水を汲み出せば、ボトムの掃除はできませんが換水だけなら可能です。

dew********さん

2018/5/1715:40:22

まぁ落ち着かない気持ちをここでぶつけているんだろうけど。
餌を止めれば水は汚れない。
2~3日に1回の餌でも死にはしないよ。

何年か前に仕事でイギリスに行ったんだけど、
その時は金魚1週間絶食だったけど大丈夫だった。
発つ前に水替えだけはした。

どうすることもできないなら、
今の状況を受け入れて
できることをするだけ。