ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

専門学生です。久々の恋の相談に乗ってくださいませんか?主に大学生や社会人の方...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1716:03:34

専門学生です。久々の恋の相談に乗ってくださいませんか?主に大学生や社会人の方に向けての相談になります。

専門学校の同じクラスの年上の方を好きになりました。でも、自分から好きになった恋愛は今まで全て
付き合う前に振られて終わっていて、
「告られたら付き合う」というスタンスになっていました。そのせいで、恋人の事がなかなか好きになれないまま冷めて私が振る、という形になっていました。

今回、久々に自分から好きになったので
どうすれば恋が実るのか、更に、
告白が成功したら今後どうすれば長く付き合える大人な恋愛になれるのか
これが分からなくなりました。
お互い20歳を超えているので今までのような中高生の恋愛にはしたくないなと思っております。

まだその男性とは個人的な会話はあまりないです。
指定されている席も離れています。
でも、話せる時はできるだけ会話するように努力しています。
それでも、お互いが話し下手っていうのもあって
なかなか続きません。
相手は真面目な方です。勉強の邪魔だけはしたくないので勉強してる時は基本的には話しかけず、必要最低限近付かないようにしています。

私はその真面目な姿に惚れました…笑
同じ専門学生という事で、私もその姿を尊敬し
人生で1番、勉強に対して意欲的になりました。

自然な会話の続け方、そしてLINEのほうも
自然な話しかけ方など、ありましたらぜひ
アドレスをお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

htz********さん

2018/5/1717:15:55

私は主人とお付き合いしてから10年目になります。お付き合いし始めたのは17歳で高校2年の時でした。私と違い主人は本当に真面目な方で、手を繋ぐ事すら私が初めてという方です。(私より以前にお付き合いした方はいましたが。)
そんな私が思うのは
何か話ししなくちゃ!とか緊張してうまく話せないとか、LINEなんて送ろうとか、勉強の邪魔になっちゃうから…。とか必要最低限近づかないとかあまり考えない方がいいと思いますよ!
男性って意外と鈍かったりします。
自分にだけそういう行動するな。って思わないと、こちらの好意に気づかなかったりします。笑
勉強してる時は逆にチャンスと思って、自分が勉強で分からない事があれば聞くチャンスです。
先生に聞いたら?って言われたら、〇〇くん、勉強頑張ってるし頭良さそうだから教えてもらいたいんだけど…ダメかな?と言ってみたらどうでしょう?
男性は頼られる方が嬉しいと思いますし、自分が頑張ってるものを褒められたら女性でも嬉しいですよね?

またLINEなどでも最近はどこ辺り勉強してるの?とか、休日って何してる?とか。質問するのもいいと思います。
ですがこれは注意です。LINEで質問責めにならないようにしてください。また、そういえば洋服買ったよ!とか『そうなんだ』や『うん』で終わるようなLINEはしない事です。返す意味がないと判断されるLINEは既読無視される可能性もあります。

ちなみに私はその当時まだガラケーが普通でしたので、メールでしたが、メールで勉強も頑張ってるんだろうけど〇〇くんってスポーツとかするの?とか相手が何か得意そうなものを聞くのが1番いいです。サッカー好きでやるんだけどさ、フットサルとか行ってるよ!って返してくれました。そこから話しが広がりますし、あたしもフットサルしてる〇〇くんの姿見てみたいな!今度フットサルとかやる予定ある?とかうまく展開できればデートの約束も取り付けられますよ!
1番いいのはなるべく緊張してテンパる事がないようにするのが1番!聞きたいこと、話したいこと、悩み相談乗ってもらうとか!自分が自然体でいて、相手をいたわる思いやりをもつのが1番いいと思いますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる