ここから本文です

「ペンギン・ハイウェイ」の興行収入は「未来のミライ」のおこぼれ効果で結構行き...

uza********さん

2018/5/2417:00:03

「ペンギン・ハイウェイ」の興行収入は「未来のミライ」のおこぼれ効果で結構行きますかね?

同じ子供向けだし。未来のミライがちょうど一巡した頃に公開なのでタイミングも良い。
そうなれば森見登美彦先生の傑作「太陽の塔」のアニメ化の可能性が高まって俺得です。そっちは「夜は短し歩けよ乙女」が爆死したのでダメか?

補足森見登美彦先生は結婚して初期の毒が抜けてしまったので児童文学作家に転身したほうがいいかもな。

閲覧数:
2,243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2018/5/2923:10:14

大していかないと思いますよ

申し訳ありませんが自分は「ペンギン・ハイウェイ」って映画あることすらしりませんでした
「ミライの未来」は細田作品なのでわかりますが、だからと言って「ペンギン~」がおこぼれ効果をもらうことはないでしょう

公開日見たら確かに夏休みの目玉映画がひととおり公開した後ですが、「銀魂2」と同じ公開日なので
映画に関心ある人の注目はもっぱら銀魂に集中してしまうと思います

  • joe********さん

    2018/5/2923:12:48

    「夜は短し歩けよ乙女」はタイトルは知ってましたが、映画館や本屋などでもPV流れまくってて
    宣伝はやたらしていた作品で映画としての成績はダメだったという認識です
    「ペンギン・ハイウェイ」も同じような感じになると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペンギンハイウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

編集あり2018/5/2704:01:45

主題歌を超人気歌手が歌っているので、そこそこいくんじゃないでしょうか?
公開時期ももうちょっと早い方が本当はよいと思いますが、悪くはないでしょう。

夜は短しも受賞歴はよいので、太陽の塔も可能性はあるでしょう。
むしろ、製作側に作る気があるかどうかの問題だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる