ここから本文です

エッセイと随筆の違いは何ですか?

dae********さん

2018/5/1717:34:38

エッセイと随筆の違いは何ですか?

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anj********さん

2018/5/1718:01:15

随筆は本当にあった出来事の感想であったりその物事の描写であったりです。

エッセイも起こった出来事を元に書きますが、随筆よりは書き手の心情や気持ちの変化などを表現して書くようなものが多いかと


どちらも似たようなものですが、随筆は出来事の描写、エッセイはその出来事に対しての筆者の心情

です。

質問した人からのコメント

2018/5/22 07:55:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syh********さん

2018/5/1808:38:48

同じものです。

har********さん

2018/5/1718:43:40

体験の感想を散文にしたものなので基本的に同じものです。
ただフランス語のエセーは「試す」という意味も持つのでこのニュアンスでの固い言い方では「試作論文」になってしまうのですが、実際はそんな堅苦しくなく日記的なものです。
なお夢のような語り口を随想と表現することもありますね。
定義はあいまいと思います。