ここから本文です

中3 私はブスです 目は常にアイプチをして、肌が汚いのでバレない程度にメイクをし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1717:59:29

中3
私はブスです
目は常にアイプチをして、肌が汚いのでバレない程度にメイクをします
顔は中2の時と比べて浮腫んでしまい、歯はホワイトスポットができて堂々と笑うことが出来ません
ほぼ毎日マスクをしています

そんなネガティブな思考だからブスになるなんて言われても仕方ないと思います
親にも言えません もちろん、友達にも相談できずに困っています
どうしたら明るい自分を取り戻せますか
私がまず一番にすべきことは何ですか
どんな事でもいいです
教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

編集あり2018/5/1720:03:01

誰の、何の基準でブスだと思うの?

君の年頃なら成長期なんだから、肌が荒れるのは当然だし。むしろメイクで毛穴がふさがる方が肌に良くないと思うんだけど。
顔は変わって行きますよ?
歯が気になるなら歯医者に行って相談してみましょうよ。その「笑えない」のが私は引っかかっていると思いますよ。女の子の笑顔ほど素敵なメイクはないと私は思います。顔の良し悪しなんか、好みです。無表情の美少女よりも、良く笑う女の子を、私は可愛い娘だと思っちゃいます。
私は見るも無残なオッさんですけど、その経験上、良く笑う女の子ほど、同性からも異性からもモテてましたよ笑。
そんな訳で、私が一番だと思うのは、「マスクをしないで思い切り笑える様になる事」を推します。風邪や病気でもない限り、友達にマスクして話をされると一線引かれている感じがして寂しくなります。私なら。もしそれ程見ためにコンプレックスを感じるなら、髪のことなら少し分かりますよ?私の母は凄腕の美容師でしたから。高いシャンプーやコンディショナーを使わなくったって、皆に羨ましがられる髪になる方法を知ってます。ツヤツヤになります。私の女友達は私の髪を見る度に、「あんたにその髪要らないよね?憎たらしい!男のくせに!」とイキナリ髪を掴んで振り回しました笑。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/17 21:04:00

少し考えすぎたのかもしれません
これから、少しずつでも頑張っていこうと思います
勇気が出ました
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/5/1718:52:13

別にあなたがブスでも人様には迷惑はかけないことを自覚するべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる