ここから本文です

すごい単純な質問なのですが原付の二段階右折は方向指示器は右折にして直進車線ま...

mot********さん

2008/9/1009:12:18

すごい単純な質問なのですが原付の二段階右折は方向指示器は右折にして直進車線または左折車線に入ればいいのでしょうか? または、方向指示器は出さなくてもいいのでしょうか?お願いします

閲覧数:
514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2008/9/1010:14:06

交差点の1番左車線から右のウインカーを出して交差点を直進して向きを変える所で向きを変えて下さい交差点の1番左車線が左折専用車線であっても右にウインカーを出して交差点を直進します左折専用車線で右にウインカーを出して直進すると言う ちょっとオマヌケな方法です

質問した人からのコメント

2008/9/10 16:17:38

ウィンカーはその時の状況判断という事ですね。概要はわかりました。みなさん有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/1010:08:53

一応決まりがあります。

左車線走行中に右ウインカーをつけてそのまま直進。
交差点を渡ったところで、向きを変えてウインカーを消す。

まあ、やっている人ほとんどいないですし、
ウインカーの出し方で捕まることはないでしょう。

isf********さん

2008/9/1009:26:04

ウインカーを出さずに直進車線停止、信号が変わって交差点を渡り、、方向転換ですね
左折レーンだとそのまま直進したら左折車に巻き込まれます
右ウインカーを出していたら後続車が進路変更と思いブレーキを掛けますね
ウインカーは出さないです
自分は実際にしたこと無いですが