ここから本文です

今の季節は沢山の花が咲いていますね。 家の窓からはレンギョウ・スズラン・チュ...

ティン☆さん

2018/5/1718:54:10

今の季節は沢山の花が咲いていますね。

家の窓からはレンギョウ・スズラン・チューリップが
見えます。長い冬がやっと終わったと実感します。

皆さんのお散歩や出勤途中に目にされている花で、
その時のエピソードや想いがあったら教えて下さい。

レンギョウ・スズラン,ヘメロカリス,エピソード,マツバギク,ナーセリー,お散歩,出勤途中

閲覧数:
194
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アメさん

2018/5/1720:43:09

まだこれからですけど、河原に毎年グラジオラスを植える人がいて、てっぺんまで咲くと夏です。
(*^_^*)

  • 質問者

    ティン☆さん

    2018/5/1721:56:16

    あめちゃん

    グラジオラスも素敵な花ですね。
    必ず、そうして植えてくれる人って
    全国にいるのですね。
    近所にも夫婦で色々な花を空き地の斜面に
    植えてくれて歩く人の目を楽しませて
    くれるのよ?日本は良い国なのですね。

    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/5/18 21:57:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リカオンさん

2018/5/1722:47:04

我が家では夏になると、カンナ と ヘメロカリス の花が咲きます

ヘメロカリスの苗は日本で流通している品種の数が少ないので
何度か、アメリカのナーセリーから購入したことがあるんだけど
現在そのナーセリーが日本への輸出を止めてしまっているので
欲しい花が手に入りません

このヘメロカリスが欲しいんだけどな (^^)

我が家では夏になると、カンナ と ヘメロカリス の花が咲きます...

NA NAさん

編集あり2018/5/1722:09:29

去年、ベランダに咲いた、
ハイビーなんだけど、
枯れて、その後行方不明になちゃって
わかんないんだよね泣

赤、黄色、ピンクも、あったんだけどさ、

去年、ベランダに咲いた、
ハイビーなんだけど、
枯れて、その後行方不明になちゃって
わかんないんだよね泣...

2018/5/1721:13:33

どっかの家の庭にサルビアがあったから、全部蜜を吸った。

るいさん

2018/5/1720:10:23

この花をよく見かけます

暖かくなりましたね!

この花をよく見かけます

暖かくなりましたね!

ヒマブタさん

2018/5/1719:42:10

今頃レンギョウとかチューリップ・・・?
相当北国ですね。
私が出勤する途中(町内)には、丹精を込めて
花を育ててる家が一軒だけ?あります。
つい先日まで、玄関周りが真っピンクでした。
自転車を止めて聞いた結果、マツバギクを言う
名前を初めて知りました。
但し、一週間程度の命、最盛期を過ぎた瞬間、
花を切り払ってサツキに変わります。
我が社のマツバギクをスマホで撮ってる姉ちゃん達に
教えてあげたいです。