ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

長文です。ごめんなさい 私は中3女子です。私には好きな人がいます。その人は1回...

man********さん

2018/5/1720:04:23

長文です。ごめんなさい
私は中3女子です。私には好きな人がいます。その人は1回付き合ったことがありますが、その時、相手とは勉強に集中したいということで別れましたが、その後もとても仲良く私はまた、相手を好

きになりました。
今年のバレンタインに手紙を入れ告白しました。その後、気まずくなり一旦話すことがお互いに出来なくなりました。しかし、ホワイトデーの日に彼から「すごく嬉しかった。とっても付き合いたいけど、今の俺だと(私)のことを大切にできない。もう少し待ってほしい。」と言われ、待っていました。しかしそんな私にべつの同学年の男子から告白されました。正直、私の好きな人は今あのことを考えてくれてるのか全くわからなかったのでLINEで聞きました。結果は「考えてる。他のやつに渡さない。」と言われたので、告白してくれた男子には、ごめんなさい。と言いました。しかし、そんなことを言ってくれた相手からある日突然、避けられるようになりました。原因はよく分からないのですが、何個かわかりました。
・相手の相談に乗ってる女子が私を嫌いというだけで、反対したこと。
・私が他の男子とはなしすぎたこと。
・彼に、酷いことを言ってしまった。(かもしれない)
という、ことは何となくですがわかりました。それでも、私は相手が好きな気持ちに変わりはないので、LINEで何かしたのか。もう、私のことは嫌いなら言ってほしい。と言いました。
結局、彼ははっきりとは答えず
「まだ、友達でいたい。」と言われ、わかったと言ったのですが、それ以来学校では、目があってしまったりはするものの全く話していません。長くて、言葉足らずですみません。
この場合、どうすればいいと思いますか。

(彼は、同じクラスで目立ちます。)

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/5/1721:19:40

いいですねー!青春ですねー!呼び出して、あなたの方から「ちゃんと、返事を聞きたい」と言って、相手がうだうだ言うなら諦めて、次の恋を探す方が、楽しいしあなたの為だと思います。そんな年齢の男なんてバカばっかりですから、あなたが自分の方から他へ、気持ちが行き出したと知ったら動揺しだして言い寄ってくると思いますが、ガン無視ですwそこで、流されると相手をツケ上がらせロクな恋にならないと思います。

loo********さん

2018/5/1720:46:05

わたしだったら
さっさとそん面倒くさい恋はやめて、つぎの恋へといきますね。

たしかに、クラスの中心人物の彼を恋人にして優越感に浸りたい。という気持ちは充分に理解できます。

しかし、そんな中途半端でしっかり向き合ってくれない彼のことを頭の中にずーっと置いていてもなにも進展はないのではありませんか?

話を聞く限り、主様はモテるようですね。
好きなタイプがはっきりとしているのなら新しい恋を見つけるのは難しいかもしれません。

しかし、必死になってみればつぎに好きになれる男性がきっと現れ、本気になればその男性と両想いになれるのではないのでしょうか。

結論から言うと、
そんな中途半端で真剣に向き合ってくれない男性のことをだらだらと想うままでいるのではなく、さっさとつぎの恋に行って主様が幸せになれることを優先したらよいのではないでしょうか。

あくまでわたしの見解ですのでご了承ください。

gom********さん

2018/5/1720:45:43

いままでどおりにしてるのが良いと思いますよ!
LINEで話しかけてみたりとか...
原因が分かったのならある程度改善してから仲良くすれば良いと思いますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる