ここから本文です

阪神・鳥谷敬の「残念な連続試合出場」はなぜ続くのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1720:22:50

阪神・鳥谷敬の「残念な連続試合出場」はなぜ続くのですか?

金本「昨年はサード、今年はセカンドへコンバート、コンバート。
チーム事情で鳥谷には無理を聞いてもらっているが、正直、年齢的にも二年連続コンバートはかなりキツイと思う。
そのお詫びの意味も込めて連絡試合出場は続けさせてあげたい。」
つまり鳥谷の不調はベテランなのにチーム事情でコンバートされまくっているからで、
その不調の鳥谷を記録のためだけに使い続ける。今の阪神が打てないねは金本のせいですか?

閲覧数:
810
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klf********さん

2018/5/2110:48:53

2017年、鳥谷はチームで一番ヒットを打ちました

出塁率もチーム最高です

福留、糸井よりも上です

ですが大山が優遇されました

その大山はどうですか?w

衣笠の2543本を抜けるペースでもあったので、本来は「残念な連続試合出場」ではありませんでした

衣笠を守りたい金本の演出です

こういうチーム状況を見た若手は腐ると思いませんか

それが今のチーム成績に直結しています

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 10:41:40

なるほど納得です!

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/5/2111:02:06

その通りだと思いますね。上層部の見事な忖度ぶりです、何のタイトルもない中唯一誇れる記録がほしい選手と成績との兼ね合いに歯ぎしり噛んでる監督コーチが居る・・・・可哀そうな球団だね、こんなんで優勝って云ってるOBや解説者、お前たち本気で云ってるのか?全て鳥谷の思い切りの無さと、監督のせいです。

sou********さん

2018/5/2105:36:21

自分から試合を出ない旨の選択をしてほしいですね。今のまま連続出場記録をつくってもあまり歓迎されないでしょう。

roy********さん

2018/5/2016:41:48

鳥谷の守備範囲の狭さは一軍レベルでないので打てないならもう引退ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/5/1800:25:34

衣笠さんの記録を抜くまで続くと思います。