ここから本文です

高校生です。ハゲについてです。自分自身はハゲなんて思っていなかったのですが友...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1721:34:39

高校生です。ハゲについてです。自分自身はハゲなんて思っていなかったのですが友達に禿げてね?と言われてみたら本当に薄くて驚きました…。それから毎日ハゲって言われてます…。写真では分からないですが自分の髪は

細く光に当たるとさらに禿げているように見えます。ハゲは遺伝と聞いたことがありました。確かに家のおじいちゃんは禿げていて自分のお母さんも少し薄いです。遺伝のハゲはなおしょうがないのでしょうか?これから禿げないための対策も教えてほしいです。写真汚くてすみません。

ハゲ,遺伝,おじいちゃん,高校生,お母さん,トニックローション,M字

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/5/1721:47:16

まず最初に、
これはハゲではありません。

まだまだ大丈夫です。
ただ、やはり遺伝的なものは影響するかもしれません。
恐れずに、しっかり毎日洗髪しましょう。
毛穴が汚れや皮脂で詰まることが良くありません。
毛が抜けることを心配して洗髪を怠るとかえって良くありません。
スカルプ系のシャンプーで洗って、よーーくすすぎます。
洗髪後は、ドライヤーで頭皮をしっかり乾かして、間違っても濡れたまま寝たりしないようにしましょう。
育毛には、トニックローションでマッサージが良いと思います。

私は、毎日夫の頭をマッサージしています。
一時、薄くなって心配しましたが、マッサージを続けていたら今はそこで留まっている感があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/17 22:31:19

詳しい説明ありがとうございましたm(*_ _)m参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/5/1722:02:07

ガキのハゲは日常的な射精のせいだよ。

aug********さん

2018/5/1721:41:55

ハゲてないよ。ハゲは遺伝じゃないと思う。うちのオヤジはハゲてたけど、おれはハゲてないし。食生活、生活習慣だと思うね

shs********さん

2018/5/1721:40:34

遺伝だから仕方ないよ。私が高校生の頃仲いい女の子(前髪長くて斜め分けしてた)ある日髪の毛上げて、ハゲてるのが悩みだって言ってきたことがあって...あの頃同世代でハゲを見たことなかったのでまじまじと「はげとるやん」って言ってしまいました。悪気はありません。子供はほんと残酷ですよ、ええ。

その子はM字に禿げててあなたとは比較にならないレベルのハゲ方でした。

私も今は髪が細くなってきていて、サプリでなんとかケアしてます。高血圧の薬と同じでのみ続けなければ効果はありませんが、値段も高いし....どうしても気になるようでしたら試すのもありかと。パントガールというサプリです。とりあえず3ヶ月飲んで、きいてる気がしたら継続かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる