ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

隣のクラスにaという女子がいて、aの好きな人と私の好きな人が被ってるっぽいです、

アバター

ID非公開さん

2018/5/2422:00:03

隣のクラスにaという女子がいて、aの好きな人と私の好きな人が被ってるっぽいです、

好きな人のことをb君とします。

前々からaはb君のことが好きなんじゃないか?と勝手に予測していましたが、
先日私と仲が良くて私と隣のクラス(つまりaとも同じクラス)の子が「aの好きな人のヒント聞いたんだけど○○(私)と同じっぽい」と言われ、その子からaの好きな人のヒントを教えてもらったところ、ほぼ100%b君のことでした。

b君は、去年aと同じクラスで今は私と同じクラスです。

b君はaに好かれていることは多分知らないと思うけど私から好かれていることは完全に知っています。
でも、aとb君は小学校も同じだったし完全にaの方がb君と仲がいいです。最近はクラスが離れたからか全く話してないようですが去年は仲良く話しているとこを見かけたことがあります…

私はまだLINEでしかb君と話したことがありません。LINEでは結構長くいい感じに話せてたんですけど話したのはだいぶ前の話だし、いざ同じクラスになってみると気まずい感じになってまだ直接話せてません。

ここで、私とaのことを少し話します。
正直私は運動神経はいいほうで顔も自分で言うのはあれですけどみんなに「可愛い」とか「○○(私)みたいな顔になりたい」とか言われる感じです。

aは運動神経は若干悪くて顔は見る人によってはまぁかわいいけどブスだと思う人もいるみたいな感じです。男子にふざけて深海魚とか言われてたこともあります。でもこの前一緒にある作業をした時すごい面白い子でした。口は悪くて友達のことを「お前」といったり結構人の悪口を言う子ですがそれを取ったらめちゃくちゃ面白い子です。(別に好きな人が被ったからaのことを悪く言っているとかではなく本当のことです。)
だからb君と仲良くできてるのも面白いからなのかなとおもいます。

しかし前b君にLINEで「何かスポーツしてるの?」と聞かれてやっているスポーツを言ったところ、「運動はできる人の方がいい」と言われたことがあるのでそこに関しては有利かな……?と思います。

正直aと好きな人が被ったからと言って諦めるつもりは無いです。負けず嫌いだからということもありますが、好きになってもうすぐ1年経つので…。

あと今まであったことも少し載せます。

・去年の修学旅行で友達曰くb君が私のことをガン見してたらしく(5回ほど)、私がb君を見た時ほぼ毎回目が合いました。

・その後の学校生活でもよく目が合っていました。

・インスタでも結構いいねをくれます。(まあみんなにもいいね押してますが…笑)

・私の友達(bと同じ部活)が今年の2月頃に
「この前の部活でbと仲がいい男子達が○○(私)のことでからかいよったよ〜」と言ってきてbがどんな反応だったか聞いたところ「なんか笑いながらやめろよー(笑)とか言いよった(笑)」と言われました。

・この前学校終わりに係の仕事があって数時間仕事したあと友達と帰ろうと廊下を歩いていたらb君と他数人の男子が反対側から歩いてきて、通り過ぎる瞬間照れながらその人のことをちらっと見るとガッツリ目が合いました。。偶然かも知れませんが。

長くなってすみません。
ここで質問です。
①この状況から私はbがこれから仲良くなれる可能性はありますか?
②正直私は脈アリですか?脈ナシですか?
③aとb君が付き合う可能性ってありますか?
④何度も目が合うのはなぜなのでしょうか?
また、b君は友達からからかわれて迷惑じゃないのでしょうか…。
⑤aとb君は去年仲が良かったですが、私がそれよりももっとb君と仲良くなるのは流石に難しいですよね。

回答待ってます。よろしくお願いします。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる