ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

信用情報ブラックが車購入検討。 事業に失敗し、延滞等で2年前に信用情報ブラッ...

eis********さん

2018/5/1723:14:06

信用情報ブラックが車購入検討。

事業に失敗し、延滞等で2年前に信用情報ブラックの私が車を検討しており、アドバイスを頂きたく思います。

現在、26歳 上場企業 年収430万程度
他社借入50万程度


有難いお話ですが両親が

ローンの名義人になってくれるということで車購入を考えております。
ローンの名義が両親になった場合、
車の名義は両親の名義になってしまうのでしょうか?その場合、変更は出来るのでしょうか?
借入先は銀行を検討しております。

また、私は2年前に信用情報ブラックですが、両親に連帯保証人になって頂いたら比較的に通りやすいローンは存在するのでしょうか?

お恥ずかしいお話ですが、どなたか助言をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/5/1900:18:47

銀行のローンは銀行の所有権はつきません

所有権がつくのは信販系、ディーラー系のローンです。

なので銀行でオートローンなどをご両親が借りられると所有権はどちらが借りられるのかわかりませんが借りられた方の名義となります。

あなたは使用者でいいんじゃないでしょうか?

もしご両親から所有者(所有権)をあなたにすると金額にもよりますが贈与税がかかりますよ?
(私は税理士ではないので税理士法に則り回答は出来ません)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/5/1817:09:49

車をローンで買うと所有権は銀行になります。
ローンを申し込んだ両親が使用者で、
あなたは家族の車を又借することになります。
車検証には名前が載りません。

kum********さん

2018/5/1816:44:32

他社借入を返済し、預金を貯めてから車を購入するのが人の道です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる