ここから本文です

7以上というのは7も含まれますか?

han********さん

2018/5/1723:32:01

7以上というのは7も含まれますか?

6以下というのは6も含まれますか?

閲覧数:
1,906
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1723:34:32

「以上」「以下」は含む。
なので、「7以上」は7を含むし、「6以下」は6を含みます。

「未満」だと含みませんので、「6未満」だと6は含みません。

『以』がついたら含む、と覚えておくといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/5/1723:32:56

どちらも含まれます

chi********さん

2018/5/1723:32:55

7以上は7も含まれる。
6以下は6も含まれる。

klo********さん

2018/5/1723:32:30

どちらも含まれます

kir********さん

2018/5/1723:32:28

どちらも含まれます