ここから本文です

マザーボードのソケットLGA1151のものに

アバター

ID非公開さん

2018/5/1723:53:07

マザーボードのソケットLGA1151のものに

CPU側が1150のものは取り付けられますか?

質問としては、ソケットの互換性はあるのか、完全に同じ数字じゃないと動かないのかと言う質問です

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/5/1723:59:52

>質問としては、ソケットの互換性はあるのか、

Pin数が違うと原則互換性はありませんし、6世代CPU~7世代CPUと8世代CPUの様に同じPin数(LGA1151)でも互換性のない製品があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 00:19:39

なるほど....
あえいがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_0********さん

2018/5/1723:56:02

同じSocketでも動作するCPUと動作しないCPUがあります。
昔のLGA771のCPUをLGA775のマザーボードに乗せて動かす方法はありましたが、それ以降にそういった方法があるとは聞いていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/5/1723:54:47

無理だよ。

ちなみにソケットが適合してもすべてが使えるわけじゃない。