ここから本文です

ワイルドバンチフェスについて!

アバター

ID非公開さん

2018/5/1800:00:09

ワイルドバンチフェスについて!

初めて今年行く予定なのですがフェスに行ったことなく無知です。
7月29日のやつを行く予定でチケットは取れそうなんですが、何を優先してやっていけばいいのかわかりません。
まずは宿泊先で次に交通手段でしょうか?
ホテルは現在探しているのですがワイルドバンチの日で検索するとなかなか見つかりません。交通手段も新幹線か飛行機と思っているのですが新幹線だとワイルドバンチの最寄りの新山口に着きそうですが、飛行機だと山口県に着くみたいで、時間などかかっても新幹線の方が行きやすいのかと思っているのですがどうなのでしょうか?詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,607
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1810:12:15

毎年皆さんが悩んでいるのが宿泊先です。

チケット・ホテル・交通(山口までとホテルへの送迎)が
すべてセットになっているツアーが一番便利です。

なんせ会場が不便ですし会場周辺の宿泊先は少ないので
たぶんすでに満室状態でしょう。
一般客と旅行会社が押さえていると思います。

自分で手配するなら下関周辺になるのでは?
すると移動にお金と時間がかかりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1807:29:51

何処から行くのかい? 会場の阿知須はクソ田舎、ド田舎なのでホテルなんて無い。 阿知須スパホテル位しかない(笑) 探すなら宇部市、山口市だけど、阿知須までのアクセスが大変。 やはりツアー等に申し込まないと難民になるぞ。 阿知須の隣の宇部市民より

rik********さん

2018/5/1802:57:46

初めてで不安ならオフィシャルツアーを使うのが一番楽です。
フェスの公式ホームページのACCESSのページからオフィシャルバスツアーの案内のページに行けます。
どちらからいらっしゃるのかわかりませんが西日本からなら、オフィシャルツアーに日帰りバスツアー、復路が車中泊の1日参戦バスツアー、前日出発で往路車中泊で復路も車中泊の1日参戦バスツアーなどが取り揃えられています。
まだ案内はありませんが、新幹線とシャトルバスのツアーやオフィシャルの宿泊予約などもあるようなので、これらを組み合わせる方が自分で全て手配するよりは楽です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2018/5/1802:09:35

きらら博記念公園へのアクセスです。
https://www.kirara-memorial-park.jp/access/

宇部空港から行く場合一旦宇部新川までバスで出て
宇部線(本数少ない)かも

http://www.wildbunchfest.jp/?cn=100008

シャトルバスとかはよくわかりません。

宿泊は新山口とかは難しいかも。

例えば徳山の東横インまら空いてるようです。
https://www.toyoko-inn.com/sp/search/detail/00122/

新山口から普通電車で40分ですが。