ここから本文です

年下彼女(高校生)の方からファーストキスを奪うのは破廉恥というか、はしたないで...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1800:45:43

年下彼女(高校生)の方からファーストキスを奪うのは破廉恥というか、はしたないでしょうか?

今年大学に進学した彼と遠距離恋愛中なのですが、次会える時は多分交際スタートから4〜5ヶ月目くらいで夏祭りの時です。彼は奥手で「手を繋ごう」とも言ってくれない(言えない)人なのですが、やっぱりこのまま友達なのか何なのかよく分からないままでいるのも嫌なので、エッチじゃない範囲で彼氏彼女らしいことを1つしておきたいんです…(遠恋で心が離れるのも怖いですし)

私の方から不意打ちで頬っぺに軽くキスして、「同じこと、ここにして欲しい」みたいなこと言う作戦で行こうと思ってるんですが…やっぱりはしたないでしょうか…アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaw********さん

2018/5/1807:30:15

全然ありだと思います!
自分も奥手なのですが、やはり自分からしたことない、慣れてないことをするのはしたいという気持ちがあってもなかなかできません。でも、先に相手がしてくれたら、人にもよると思いますが、自分は多少できました。もしかしたら、あなたの彼氏さんもそうかもしれません。あなたがキスすることで、そのお返しにあなたにキスをしてくれるかもしれません。また、あなたが「同じこと〜」と言うことで気持ちが伝わり、彼氏さんがやりやすくなると思います。なので、優しく言ってあげてください。そこで、もし彼氏さんがキスできなくても責めたりしないであげてください。自分は同じような状況になり、少しトラウマになりました。頑張って、フォローをしてあげてください。急かすのは逆効果だと思います。もし可能なら、奥手な彼氏さんにペースを合わせてあげてください。時間はかかると思いますが、慣れてくれば、彼氏さんも自分からできるようになるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/5/1911:41:23

下手したら犯罪…

あ、愛し合っているならいいと思いますよ。

でも、JKなんてそんなもんですよ。恥ずかしい年頃です。

kid********さん

2018/5/1800:48:54

お互いが想い合ってるなら自分がされて嬉しいことは相手も同じはず(一部例外あり)

全然はしたないとかは思わないですね

貴方のその作戦で彼の緊張などがほぐれより親密な関係になれると思いますよ。

頑張ってください!

sut********さん

2018/5/1800:47:09

奥手な男なんて5万といるんだからはしたないなんて思わないですよ。そんな時代錯誤な考え捨てて頑張っちゃいましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる