ここから本文です

生後1ヶ月の娘がいるのですが、 だいたい夜0時に最後のミルク(母乳の出が良いわ...

voz********さん

2018/5/1806:38:07

生後1ヶ月の娘がいるのですが、
だいたい夜0時に最後のミルク(母乳の出が良いわけではないので、母乳30+ミルク60ml)をあげてから朝方5時〜6時ぐらいまで一度も起きずぐっすり寝ています。

親にとっては夜中の授乳が無くぐっすり寝れるのでありがたいのですが、母乳の出が悪くなるのが心配です。体重の増加は大丈夫とのことだったので心配ないかと思うのですが...。だいたい一日7〜8回授乳であまり張るタイプではないです。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2018/5/1807:24:20

夜中に吸わせることで母乳の出る量が増えるので、夜中に授乳しないんなら増えないと思います。
母乳量を維持したいなら寝る事より3時間ごとでも起こして授乳する事です。
これから1回に飲む量がどんどん増えるので今のままだと授乳回数が増えるかもしれませんね。すぐお腹空くから。それか足りなくて泣いたりグズグズする事が多くなるかもしれないですよ。
私は上の子の時にそうなったので、下の子の時は夜間授乳頑張ったら完母でいけました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2018/5/1807:01:41

母乳の量を増やしたいのであれば、3時間で起こして飲ませた方がいいですよ。

体重の増え方が問題ないのは、ミルクのお陰なので。

うちの生後3ヶ月になる娘も、夜は、よく寝る子なので、起こして飲ませてます。

gri********さん

2018/5/1806:58:02

今の授乳の仕方なら減ることも出が悪くなることもありません。
ただ増えることもありません。
母乳を増やしたいなら日中は母乳で頑張り夜はいつもの様にミルクを足す様にすれば徐々に増えると思います。
増やしたいなどの気持ちがなければ今のままで大丈夫ですよ