ここから本文です

希望ナンバー申請についてお伺いします。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1807:06:52

希望ナンバー申請についてお伺いします。

車購入にあたり、見積書に希望ナンバー申請料というのが
ありました、特に希望番号ないので不要ですと言ったら、
変な番号になるかもしれませよと言われました・・・
変な番号? 4942,4242、4949・・・こいうのは風評では
ないでしょうか。

閲覧数:
503
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/1807:11:54

風評です。
希望ナンバーなんか必要ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1807:18:42

    やっぱりそうですか・・・売り上げ目的な感じが
    したんですけどあんまり言われたもんですから、
    見積もりからは削除しませんでした。
    販売店の方針なんですかね、このお店の見積もり
    はどっさり書かれていて、不要な項目を削除して
    いく方式でした・・・3年保証とか無いよりあった
    方がいいのでしょうが高いな~ と思ったりして。


  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「希望ナンバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2018/5/1816:35:50

893 なら煽られる事はないですよ、

yos********さん

2018/5/1815:52:42

自分が気にならないのであれば希望ナンバーは不必要ですね。
交渉次第では、希望ナンバーの申請料や、車庫証明の手数料等サービス(無料)になりますが。
私は、サービスさせました。

tot********さん

2018/5/1808:16:13

希望ナンバーにしても陸自の手数料は、1500円位高く成るだけ。
ただし、希望ナンバーは当日には貰えないのでナンバー申請後2日~3日後にもう一度陸自に取りに行かなくてはいけない。

そこで、車屋が手数料を取って売り上げにしようとしてるのでしょう。

別段ナンバーの数字を気にしないのであれば、希望ナンバーにしなくてもOKでは。
私は、何時も同じ数字のナンバーにしてます。

ta1********さん

2018/5/1808:16:13

何が風評なのか知らんけど、
そんなもの気にしないと答えれば?
ディーラーは後から文句を言われるのを避けるために
予め伝えてくれてるんでしょ。

自分は希望ナンバーつけてますよ。
一桁でもぞろ目でもゴロ合わせでもないけど。
気に入った車をカスタムする一種だと思ってます。
車に興味のない人に理解して貰おうとも思いませんし
理解させようとも思いません。

yah********さん

2018/5/1808:05:07

<<希望ナンバー申請>>??アホらしい。

<<其れに拘る>>のは、大抵が{DQN}と相場が決まってるよ。

****車のナンバーなんて、****乱数で良いのですよ。

覚えやすい??何かの意味??縁起が良い??・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・だからどうしたの??

反って、""覚えて・貰い難い番号""の方が、
*****************自分だったら<<遥かに良いなと思います>>が。