ここから本文です

父の会社を辞めて転職したいです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1812:13:42

父の会社を辞めて転職したいです。

現在私は父の会社で勤めて6年ほど経ちます。
私は若い頃に子供を産みシングルになり
ちょうど父の会社の事務の方が1人やめることになり
私が入ることになりました。
もともと父とは不仲なことと
私ともう1人お局さんと基本事務所で2人で
仕事をしていて
2人は2人でしんどく
機嫌が悪いと私に当たってきます。
前働いていた方もてんてんと辞めていってるので
みんなしんどいんだと思います。
経理以外の仕事を私がやろうとすると
ほぼそのお局さんが
やっとくからとゆう感じで
私は6年勤めて学べたこともありますが
なにができるようになっているのか
疑問に思う時があります。
お客様が来た時もお局さんが対応するので
自分の存在価値がわからなくなります。
自分も経理以外でできるようになりたいと
色々勉強はしていますが
業務をしなければ実際おぼわらないとおもいます。


もともと父は亭主関白で威圧感があり
不仲でした。
なので家との往復で息が詰まりそうになります。
昼も家、仕事終わってもすぐ家です。
友達に愚痴ると恵まれてる
辞めないほうがいい
こんな楽な仕事ないよ
って言われますが
自分の父と働くことって意外としんどいこと多いです。
身内に遠慮はないですし
従業員さんとお局さんの父への愚痴、不満普通に聞かされます。
あと甘やかされてるってゆう目で見られ
嫌味を言われたりもします。


6年勤めいいこともありました。
父も私が助けてくれてるとゆう見方をしてくれるようになり前のような不仲ではなくなりました。
父の苦労もわかりました。
ですが
従業員さんも少なくなり
この先父の会社がどうなるかわかりません。
シングルとゆうこともありこの先ずっと働かなくてはならないのに
もし父の会社で働けなくなった時
自分はどうなるのかって思うと
子供も9歳になり、昔ほど手のかからなくなった今
転職したほうがいいのではと思います。

どなたかアドバイス御願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2018/5/1812:24:47

中小零細企業で、個人のオーナー社長の会社でしょうか?

シングルマザーをなされている様子ですが、名刺などはお持ちではないのですか?

勤務先のお局さんや他の従業員さん達とは、あなたがお父さんの会社で務める前から何人かは知ってる(挨拶ぐらいはする)という間柄なのでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1813:18:30

    昔ながらのお爺ちゃんの代からの会社です。

    名刺は渡す機会がなくもっておりません。


    務める前の子供時代から知ってる方は何人かいます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/1812:55:54

一度、マザーズハロワとかに相談して『キャリアの棚卸し』的なカウンセリング受けた方が良いと思います。

どんな資格を持ってるか。
どんな技能を持ってるか。(特にPC関係)
勤務実績(事務ではこういうのはないだろうけど)どんな企画・プロジェクトに参加して、どんな業績を挙げたのかを第三者にも説明できるか。

↑みたいなのを全部、履歴書や職務経歴書として使えるか洗い出すのですが、大手派遣会社の登録説明会とかでも似たようなの受けられると思います。

何か、このままなし崩し的に退職して転職活動始めても、すっごく不利だと思うんですよ…。

ksc********さん

2018/5/1812:45:50

あなた経理として何の資格持ってるのですか?経理以外の仕事が出来る方が凄いと言うか、浅いと言うか。