ここから本文です

車検で20万の見積もり。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1812:25:24

車検で20万の見積もり。

16年落ち16.6万キロ走ってるパッソ乗ってます。
業者にもうガタがきてるし、これで不具合を修理しても他がまた不具合おこすから、変えた方がいいかも…
と言われて悩んでおります。
あと1.2年乗ったら車を替えようと思っており、今回の車検15万ぐらいで通ればいいなと思っておりました。

ここで20万出すなら今回100万程度の車(中古)に替えてもいいかなと思うのですが、今回か、1.2年後に車を替えるのどちらが良いか皆様のご意見お聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
636
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/5/1812:30:21

これだけの情報では何とも言えませんが、

16万キロ超えのパッソなら換え時だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/5/1816:36:09

パッソに愛着があればお金をかけて車検を通す。
どうでもいいならさっさと乗り換える。
私は今の車に愛着があるので26年落ちでも去年38万円修理と車検にかけました。
今は欲しい車が無いので簡単に乗り換えは出来ません。

kum********さん

2018/5/1816:26:54

その20万っていうのは1社だけの見積もりですか?
もしお時間あるなら数社回ってみると、もしかしたら予定額内で収まるお店もあるかもしれませんよ。そして1,2年後に乗り換えでも良いのではないでしょうか。


どこ回ってもそれくらい要るっていうなら車検満了日までに中古車市場を見てみるのもありかと。

jun********さん

2018/5/1812:55:51

金額からしても 買い替えの一択ですなぁ

問題は何に買い換えるか

今流行りのハイブリッドの「中古」ではお勧めしかねますね
あれは新車で買って 車検が来る前に売り払い さらに新車にする

常に新車→新車の流れでしか買ってはいけないと思います
損だからね

スイフトかヴィッツの中古でいいんじゃないですかー
スイフトスポーツも かなりお安くなってきてますよ

mot********さん

2018/5/1812:46:05

私なら、即買い替えを決断する。
車検代行は、けっしてお勧めしない!!
安くつくが、修理や点検は一切しないで車検は通すだけ、後どこで故障しようが、まったくの補償が無いので。
それを考えると、車検代行のほうが結果的に高くついたりする。
16年落ちで、16.6万㎞で車検が20万なら、かなり安いと言えるぞ!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/1812:39:24

16年落ち16.6万キロ走ってるパッソ・車検だけなら
ユーザー車検代行業者に見積もりをしてもらい
最悪の場所のみ修理
最低限度で車検を通しては