ここから本文です

iPhoneXも次作で液晶画面で指紋認証できるようになりますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1815:19:52

iPhoneXも次作で液晶画面で指紋認証できるようになりますかね?

それならボタン廃止も納得して買えますが

補足顔認証のみが今後の方針ならアレルギー多くて1年中マスクしてる僕はもう買えませんか?
一生iPhone8ですかね

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i68********さん

2018/5/1819:07:06

それはない iPhoneⅩ人気で売れまくったからね
もうボタンなんかなくても良いってわかった


iPhone X、2018年第1四半期に世界で最も売れたスマホだった
https://iphone-mania.jp/news-211130/

「予想よりも売れていない」と言われつつも、2018年第1四半期(1−3月)において世界で最も売れたスマートフォンは、AppleのiPhone Xであったことがわかりました。

出荷台数1,600万台でiPhone Xが首位に

高価格ゆえに売れ行き不調と言われるiPhone Xですが、調査会社Strategy Analyticsの調べによれば、同モデルは2018年第1四半期に1,600万台出荷され、競合他社のスマートフォンやiPhone8/8 Plusなどを抑え、出荷台数で堂々の1位であったことが判明しました。

Strategy Analyticsは、発売から3月末までに出荷されたiPhone Xの台数を約5,000万台、iPhone8/8 Plusをそれぞれ1,250万台、830万台と見積もっています。

Appleは先日行った四半期業績発表で、iPhone Xの売れ行きが好調であることを強調していました。

上位4位をiPhoneが独占

また1年前に発売されたiPhone7が、Xiaomi Redmi 5A(2017年10月発売)、Samsung Galaxy S9 Plus(2018年2月末発売)を抑えて4位にランク入りしています。つまりこの四半期のみを見ると、出荷台数上位6位のスマートフォンのうち、4位までをAppleのiPhoneが占めたことになります。

ただしGalaxy S9 Plusについては販売期間が1カ月しかなかったため、この順位に甘んじたと思われます。Strategy Analyticsは2018年第2四半期(4−6月)には、Galaxy S9 PlusがAndroidスマホでは出荷台数トップになると予想しています。

それはない iPhoneⅩ人気で売れまくったからね
もうボタンなんかなくても良いってわかった...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2018/5/1818:34:00

わざわざ認証率の悪いシステムを追加する必要は感じませんね。
コスト的にも不利だし。
確かに iPhone の指紋認証は、他の指紋認証(入退室管理用など)よりも遥かに認証率は高いですがそれでも結構認証できない時が有りますからね。

入退室管理で一番使い勝手が良かったのが顔認証。
次が静脈認証。
指紋認証はとあるスパコン室のやつなどは登録処理さえ完了出来ないのがあって、私だけは特別に友づれ入室許可を頂いてましたからね。
今の仕事場の指紋認証も、酷いと認証に20分程掛かります。
そんな時は仕事する気にならなくなります。

pik********さん

2018/5/1816:52:48

今や慣れたので指紋認証自体が要らない感じになってますよ