ここから本文です

ヴェスパニア鉱石は爆弾の爆発を止めるのですか?

DDさん

2018/5/1816:01:59

ヴェスパニア鉱石は爆弾の爆発を止めるのですか?

ルパン三世VS名探偵コナン


https://ja.wikipedia.org/wiki/ルパン三世VS名探偵コナン

この話のラストの所で、ルパンがヴェスパニア鉱石?で作った卵型の物を峰不二子が持っていて、
一定時間爆破せず、ルパンが峰不二子に『後、どれくらいだ?』と聞いて『3秒よ』と言って、ルパンが『飛び込め』と言って、皆、池に飛び込んでから爆発しました。

ルパンが作った卵型のものは何ですか?

ジラード公爵は爆弾のスイッチを押してから30秒後くらいに爆発したのですか?

ヴェスパニア鉱石はどのような効果があったのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2018/5/1818:31:36

ヴェスパニア鉱石には、どんな電波や電磁波も吸収する特性があります。
ルパンが作った卵型の物は、ヴェスパニア鉱石を使って作ったジャミング装置です。これを使ってジラード公爵の爆破装置の電波を遮断する事により、爆発を妨害しました。

質問した人からのコメント

2018/5/19 21:59:57

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる