ここから本文です

最近、タイのドムアン空港を利用された方、またはLCCで旅慣れた方にご教授願います...

saw********さん

2018/5/1816:13:43

最近、タイのドムアン空港を利用された方、またはLCCで旅慣れた方にご教授願います。

5月末から6月初めにかけて、マレーシアのクアラルンプールからタイのウドンターニに行きます。
チケッ

トは既に全行程をエアアジアで押さえました。
不安なのがドムアン空港での乗り換えです。
クアラルンプールからドムアン空港着が14:45で、ウドンターニへの便が16:20で乗り継ぎが1時間半程しかありません。
帰りはウドンターニからドムアン空港着が14:10で、クアラルンプールへの便が16:55となり2時間半強あります。
到着時間帯や様々な諸事情によりにより入国審査にかかる時間は違うと思いますが、私の旅程の場合は行きの乗り換え1時間半は厳しいでしょうか?
ネットでエアアジア同一利用なら専用入国審査があると見ましたが、その通りなのでしょうか?
預ける荷物はありません。
予約時にエアアジアのサイトで表示してあった乗り継ぎ便をそのまま予約したのですが、今になって乗り継ぎ時間に不安になっております。
定刻に到着した場合を前提で私の場合はいかがなものかご教授願います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/5/1821:36:14

同一予約番号となる場合、ドンムアン空港ではフライスルーが適用されますので、受託手荷物があれば最終目的地までスルーで行きますし、乗り継ぎは国内線乗継の矢印に進み、乗継専用入国審査を受けて国内線搭乗口に移動します。

同一予約番号ということは、エアアジアが乗り継ぎが問題なくできることを保証しているということですので、乗り継ぎは問題なく可能です。

もしバンコク到着便が遅れて乗り継ぎできなかった場合は、エアアジアが次の便に振り替えをします。

質問した人からのコメント

2018/5/25 02:11:07

知りたい事を的確にピンポイントでお答え頂けました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/5/1919:49:17

ドンムアンで入国してたら間に合わねーよ。

sue********さん

2018/5/1817:28:34

クアラから 通しで ウドンターニ エアアジアが 予約 受け付けたんでしょうか? ・・・・もしそうなら タイ入国は ウドンターニに なるとしか 考えられませんが・・・・・


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1254/pairport.htm

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/5/1816:59:53

ドンムのその時間、入国審査は1時間近くかかる。

荷物が無くても日本からの便が30分以上遅れたらアウト

LCC同士の当日乗り継ぎは運試し。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる