ここから本文です

タイは大好きだけど、タイのこんな事には馴染めないから改善して欲しいという意見...

ccc********さん

2018/5/1820:27:45

タイは大好きだけど、タイのこんな事には馴染めないから改善して欲しいという意見がある方は是非教えて下さい。

私は重度のタイ中毒患者ですがいまだにタイの馴染めない事柄は

1.バンコクの交通渋滞とバンコクの道路の渡りにくさ。

2.バンコクとバンコク周辺でしかタクシーのメーターを使ってくれない、地方だとメーターがあるにもかかわらず絶対に使用してくれない。

3.バンコクはタクシー乗車拒否する運転手が多すぎ。

4.レディボーイが元男性である事を隠し、女だと偽って風俗や歓楽街で働いてる事。

補足もう1つ書き忘れていた事を思い出したので付け加えます。

5.地方都市のテスコロータス、Big C、Central Plaza 、ロビンソンデパート等は市街地ではなく町外れにある事が多いのでかなり不便。

閲覧数:
216
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/5/1821:28:06

1.お酒の販売時間制限・禁酒日。先日まだ10分以上あるのに、レジの時計が14時になったため売れないと拒否された。

2.国鉄・バスなどの時間のいい加減さ。最近エアポートリンクもお友達になって来た。

3.少し強い雨が降ると水に浸かる道路、歩道。

4.デパートのショーケースの上でご飯を食べる店員。

5.手続きに書類だらけの社会。銀行で通帳更新しただけで書類10枚以上にサインさせられた。

6.どこにでもある外国人料金。

7.道を通らしてくれない野犬の群れ。

8.地方の交通手段の乏しさ、ソンテオ路線のわかりにくさ。

9.マッサージ(普通の)のしつこい客引き。

質問した人からのコメント

2018/5/25 19:12:27

皆様面白い回答ありがとうございました。

確かに皆さんの正論ばかりで面白かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/5/2413:36:39

・BTSの乗車券券売機は全て札も使えるようにしてほしい
アソークの夕方とか両替の窓口混み過ぎ(笑)

・道のはじにたまに、ごみ収集場所があり、えげつない臭いがするときがあるので
そこをなんとか・・・
元気な時はいいが、二日酔いだとしんどい・・・


こんな感じかなと思います。

tar********さん

2018/5/2409:37:14

BTSやMRTに乗る際の乗車券を購入する際に思うこと。貨幣の20バーツは問題ないのですが、特に1バーツの精度の低さ。券売機をす通りする1バーツが多くて、自分の後ろに行列ができている場合とかはかなり焦ります。

rai********さん

2018/5/2408:30:26

最近は改善されてきたと言われていますが、空港の入国審査の
長蛇の列は何とかしてほしいと思います。
特にドンムアン空港ですが。

それ以外はタイらしくて良いなと感じます。

現地でタイ人と一緒に仕事をし、あの国で生活を何年もして
来た経験がありますが、タイ人には「グレンジャィ」という
精神構造が基本にあって、それが時には仕事上、困った問題に
感じる事もあります。

例えばタイ人は「相手が聞いて嫌な話しをなるべく避ける」
という気質。出来ない事も出来ると言って後で問題を大きく
したり、本当はもっと給与が欲しいのに言い出せず、突然に
転職を切りだしたり。

しかし、何でも自己中心の主張を繰り返す中国人よりは
タイ人の方が日本人に近い考え方で、一緒に仕事をするには
タイ人とやる方が進めやすいです。

ta_********さん

2018/5/2407:52:24

中途半端な日本を語って店開店しないでほしいです。

昔みたいに屋台が出てほしい
取締りは良いが楽しみがない

tar********さん

2018/5/2112:01:47

歩道を工事して穴ぼこを開けているのに、コーンや照明を置いてくれないから、夜落ちる危険がある。

怖い犬を放し飼いしている。

このくらいでしょうかね。その他、タイには色々いい加減なところはありますが、そのいい加減さが好きですし、またそのおかげで物価が安く抑えられているという面もありますから。