ここから本文です

外貨だとメットライフ生命とジブラルタ生命だとどちらがお薦めなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1820:44:27

外貨だとメットライフ生命とジブラルタ生命だとどちらがお薦めなんですか?

閲覧数:
882
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1914:33:56

ジブラルタは近年詐欺事件ばかり起こしていて、保険証券も偽造できるので、契約したと思ったら、架空契約って事もあり得ます。

私なら商品や世間体を考慮してメットライフかな?と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1915:37:20

    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/5/1911:37:22

老後の死亡保障目的なら、単純に保険料が安い
メットライフのドルスマでいいと思います。

でも老後の貯蓄目的なら、こういった外貨建ての商品は
どうなんだろうと思いますね・・・

マニュライフ生命の個人年金にして、10年で支払いをストップして
寝かせるのはどうですか?

ckb********さん

2018/5/1823:33:34

選択肢は2社択一なのでしょうか。
私ならマニュライフを勧めますが。

roo********さん

2018/5/1821:57:30

外貨建終身保険の事かな?

せっかくなので、両者の違いだけでも知ってる範囲でお答えします。

利率
メ…変動型
ジ…固定型

為替手数料
メ…支払時1ドル1円 受取時1ドル50銭
ジ…支払時1ドル50銭 受取時1ドル1銭

最低保険金額
メ…30,000ドル
ジ…20,000ドル

払込免除特約
メ…三大疾病で所定の状態
ジ…事故や疾病で所定の障害状態

全期前納
メ…可
ジ…不可

途中前納
メ…不可※ただし外貨払いにすれば実質同じこと
ジ…可

貯蓄重視ならメットライフが良いかと思いますが、途中前納を効率よく利用したいのならば、ジブラルタもありでしょう。

あなたの『目的』を叶える手段としてどちらの保険が考え方に合うかです。
そもそも『目的』がないのならば、加入しても無駄です。