ここから本文です

日本のBBQや釜飯で使っている固形燃料は海外ではどの様なスペルで検索にヒットする...

ten********さん

2018/5/1820:46:22

日本のBBQや釜飯で使っている固形燃料は海外ではどの様なスペルで検索にヒットするのでしょうか???
宜しくお願い致します

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/5/1823:53:31

BBQ で使う炭粉を固めたような、あるいは材木質のものを固めた固形燃料なら、BBQ fuel あるいは Barbeque fuel が一般的だと思います。日本では「チャーコール」と呼ばれるものがありますが、charcoal は「木炭」全般を意味しますね。

缶入りのアルコール系の固体燃料は、Camping fuel や Cooking fuel でしょう。その柔らかい中身だけがチューブに入っていて「火つけ」に使われるのは Gel firestarter ですね。

旅館のお膳などに出てくる青い小さなアルコール系の固形燃料は、Solid fuel tablet ですね。キャンプで使われる四角や棒状に固めた白い固形燃料も Solid fuel tablet です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/5/1822:47:22