ここから本文です

藤井七段の勢いはこのまま続くと思いますか?

shi********さん

2018/5/1821:25:28

藤井七段の勢いはこのまま続くと思いますか?

藤井六段が今月18日の対局に勝って竜王ランキング戦の連続昇級を決め、規定により七段に昇段しましたが、年明けの四段から2月1日に五段(順位戦C級1組の昇級)、半月後の2月17日には六段(全棋士参加棋戦優勝)と、このハイペースがどこまで続くのか?日本将棋連盟の規定には、八段に上がるには竜王位1期獲得、順位戦A級昇級、七段昇段後公式戦190勝の3つで今回の昇段理由となった竜王戦を勝ち上がって挑戦者になり、羽生竜王に勝てば年内にも上がりますが、後の2つで決めても早くて3年後( http://matomame.jp/user/FrenchToast/b574566547244322fa2a )になり、更にその上の九段になるには竜王位2期(前述のように今年竜王位を獲得して、来年防衛すれば最短ですけど・・・。)、名人位1期、タイトル3期獲得か八段昇段後公式戦250勝と、名人戦の挑戦者になるにはA級に上がらないといけない等を考えると、次に藤井七段が話題になる時はタイトル戦の挑戦者になる時までない確率が高いと思いますけど、如何でしょうか?皆様の見解を伺いたいと思います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1821:56:08

ワンチャンまた連勝して記録塗り替えそうになったら嫌でも話題になるんじゃないかな?

  • 質問者

    shi********さん

    2018/5/1906:44:39

     早速のご回答有難うございます。藤井七段はあと3連勝で秋に行われる王座戦の挑戦権を獲得( https://www.shogi.or.jp/match/ouza/66/hon.html )と、もしかしたら二冠まで行くのかな?と感じつつ、他にもありましたら、回答受付終了までお待ちしていますので、宜しくお願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaz********さん

2018/5/1823:51:07

すごいよね!